オレンジのR+ //
2008.12.06 [Sat] + Fun/Playing +
幸せを呼ぶバブルリングとの戯れ

もし一日だけ世界に魔法をかけられるとしたらどうする?って聞かれて
「しゃべったことばがバブルリングになっちゃう魔法がいい」と答えた。

ちゃんと声は音として相手に届くんだけど、
口から飛び出したことばもバブルリングになって空にのぼっていくの。
その輪っかをくぐったりつっついて広げたりパクって食べてみたり・・・
知ってる?バブルリングを見た人は幸せになるって言われてるんだよh
ケンカしてる恋人たちも泣いている赤ちゃんも
自分から出たバブルリングを見ている内に、みんな笑顔になっちゃうかも!、、、


そしたらその子が指をパチンと鳴らして
「いま魔法をかけたよ」って言ったの。
「うそだあ!!」って声をあげて笑ったわたしの口からは
きれいなバブルリングが1つ・・・2つ・・・3つ・・・アップロードファイル


lordrings1.jpeg


ええ、うたた寝しながら見た夢のはなしです。
たぶん直前にこの動画を見ていたせい。


a バブルリングで遊ぶイルカ



かわいいね、
なごむわー (*′∇`) ホワワンアップロードファイル

めっちゃバブルリング作るの上手だし!!
クイッて首を上げながらぷくーって吐くところがかわゆい。

個人的には、バブルリングをパクッて食べるところと、
00:45~あたりで体をひねりながら渦を作って、
リングを揺らしながら割るところが好きーh

見てるうちに「わたしも自分でバブルリングつくってみたーい (ノ><)ノ」願望がムクムクs
調べたら、どーやら練習すればバブルリングを作れるようになるらしい。


*バブルリングの作り方*

水深10mより浅い静かな水底に仰向けになります。次に、吐き出す空気の量は多すぎず、口の中でたまるくらいの量をイメージして吐き出します。吐き出すときに、
腹筋に力を入れ、“ブー”っと音が出るようにくちびるをふるわせながら一気に吐き出します。あとは練習次第。ぜひ挑戦してみてください。


この辺が参考になるかも。

  d バブルリングの作り方を教えてください!!!!!!!
  d バブルリングのやさしい作り方


で、みごと技を習得したカリスマ人間バブルリングメーカーとは彼のことであーる(ウソ)
ひとまず超人的な肺活量に注目アップロードファイル

バブルリング少年



h バブルリングにもいろいろなパターンがあるのだ!


ダブルバブルリング パターン1(離れ離れ) 



ダブルバブルリング 連結無し3分割


ダブルバブルリング 追い越しサヨナラ



追いつき追い越され・・・
イメージ的には浜辺を走りながらイチャつくカップル也xa

ダブルバブルリング 奥義 戯れの輪



ベビーリングが横や下に行くのってすごいんだろうけど、
わたしにはリングの合体だけで充分すごい!!
やってみたーいa

ダブルバブルリング(合体後、ベビーリング横へ発射)


下に向かうバブルリング ついに撮影!




バブルリングもきれいだけど、
水の中から上を見上げる視点ってとこもいいよね。
小さい頃よくそうやって遊んでたっけ。
あの時からバブルリングが作れたら、どんなに楽しかっただろ・・・。

全国のパパさん、おちびたちのヒーローになるチャンスですよ!a


 >> image source:Dolphin Bubble Ring Sculpture Gallery of Photos

| 02:05 | trackback 0* | comment 0* |


<<天才と鳥と | TOP | 戒めのことば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1223-630f54dc

| TOP |


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示