オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.12.04 [Thu] + Days +
戒めのことば

今日のわたしは少しやさしくなかった。


「ああ、いまの言い方はやさしくなかったな」と気づいたとき

もっとやさしくなれるときと
やさしくなれないときと
違うのは言い訳を自分にしてるかどうか。

そのとき、
これは言い訳ではなくて、理由なんだって
言い聞かせるようになったら終わりよね。


――わたしの今の態度はほめられたもんじゃないけど
でもそれはあなたが原因であなたが招いた結果なのよ、とか。
どんだけ自分大好きなんですかい?って感じ。


ときに感情に流されて足をとられそうになることもある。
その都度、どうしたら下らない感傷にはまらずにすむかを考える。

言い訳ばかりの自分に何も感じない人間にはなりたくないから
自分を戒めることばを探してる。



 「でも」「だって」

 自分だいすき

 「だって」「でも」



・・・ふむ。
悪くない。



 「でも」「だって」

 聞く耳もたずに

 くりかえす

 「やっぱ」「けど」「まだ」

 「どうせ」「もう」「・・・でも」



これは冷静になれそう。
目が覚めるわ。

こと恋愛関係において、
正論だの客観的意見だの、なんの意味もないと思う。

あなたが悪いから、わたしが正しいから、怒っているんじゃなくて
あなたのことが好きだから怒ってるんです。むかつくんです。
ささいなことでふくれっ面になってしまうんです。



文句あっか。


| 03:02 | trackback 0* | comment 0* |


<<幸せを呼ぶバブルリングとの戯れ | TOP | 日本そば界の天才と、たった一人の男の偉業 #2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1222-fa484ec8

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

