オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.12.02 [Tue] + Days +
あの日のメシ

話はOldFriendを出たあたりまで戻る。

ゴハンに行こうかってことでお店を探そうとしたんだけど、なぜかGPSが現在地を感知せず。爆
FOMAが人口カバー率100%に達してから一年以上たつというのに、これは一体どういうことなんじゃーヽ(`Д´)ノ o
※ 人口カバー率100% = 「全定住人口の定住地においてサービスが利用可能」「対象国内全土においてサービスが利用可能」ではない。

ひとまず近くにはあまり食事処がなさそうだと悟り、
例のごとくツルの一声、
「ちょっとここから遠いけど、すごいおいしいお店があるから行ってみる?」
「(何の店か知らんけど)行ってみっかー (*′∇`)ノ" ワーイ」



一口メモs:阿見には食事処が少ない。



   s    s    s


ついた頃、月はとっくに地の果てに姿を隠し、辺りはすっかり闇に包まれていた。
ぽつん、ぽつん、とまばらに立つ街灯の明かりはひどく頼りなくて
その店だけがぽっかりと夜の世界に存在しているかのようだった。


ちいさな門戸をくぐり、やや曲がりくねった石の階段をのぼっていくと、再び門が現れた。
扉をあけると、そこには穏やかでどこか懐かしく思えるモノが満ちていた。
注文を早々にすませ、一息ついてから改めてこの館をゆっくりと眺めたとき、
その懐かしさの正体に気がついた。



20081130190000.jpg


まず最初にでてきたのは「そばがき」。
・・・そばがきって何じゃい??


20081130190801.jpg


そばがき初体験なのですアップロードファイルdo


20081130191009.jpg


ウマーアップロードファイル
この感じは今までにないかも!


20081130191255.jpg
20081130192818.jpg


そしてだーりんこ一押しをパクリ。
「玉子焼きおいしーんでこのそばは・・・」
「いいから早く食べなさい。天だねをつゆにいれて。」
「あーいa


すると、天だねが「ジューッ!!!」

これにはヤラレタ(*´ρ`*)ジュルル
あえて不満を言えば、私のよりあなたの音の方が大きかったことくらいよハニーhhh


  *    *    *    *


「この店は外も内装も全部ご主人がつくったんやで。壁もそば粉と一緒に練りこんで塗ってったんや」
「へええすごいねー」
「ここはそばアレルギーの人にとっては地獄の館やなw
「(またアフォなことを・・・z )」


20081130194046(1).jpg



で、



↑だーさんいわく
「一部の人にとっては"悪魔の壁"や」。



20081130192356.jpg


こんなところにも「お蕎麦を打つ人」。
なぜかえらく気に入りました。
かわゆい!


20081130194435.jpg


懐かしさのりゆう。
記憶のいっぺん。
聴こえてくる水琴の音。


20081130194507.jpg


ほのかな灯り。
割れた器のかけらとビー玉。


曲線。




――君もとっくに気づいているんでしょう?


顔を見合わせてニッコリと笑った。
「「これは、ガウディだね」」。




++++++++++++++ And then, what is "SOBAGAKI"?


で、結局「そばがき」ってなんなの?と思った貴方、
かのマリー・アントワネットはこう言いました
「食べたことないなら作ればいいじゃっなああああああいぃんnアップロードファイル

 x 家庭で作れるレシピ(竹やぶHPより)
   そばがきの作りかた
   うむどんの作りかた


個人的にはそばがきの「がき」って何なんかが気になるところでごあす。



関連リンク
 >> 竹やぶ 柏本店
 >> 竹やぶ 柏本店 (たけやぶ)[食べログ]:食べログを見ていたら、水あずきがかなり絶品のようで。次行ったときには絶対食べるのだd

// no tags

| 00:52 | trackback 0* | comment 0* |


<<CNN LIVE オバマ政権の人事発表 | TOP | 幸せの靴音とファーストシューズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1217-506a529e

| TOP |


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

