オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.12.01 [Mon] + Days +
いちにちの解説

今日は茨城県の阿見まで行ってきたのx
お目当ては「OldFriend」。
三宿にあるアンティークショップ THE GLOBEの総合展示場で、総面積1,500坪(!)の店内にはヨーロッパアンティークを中心に、家具2,500点・雑貨3,000点・アンティーク資材/建具700点 ・照明600点が所狭しと並べられている・・・と聞けば、THE GLOBEのセレクトセンスを愛してやまない私は早速そぞろ神につかれてしまうわけです。


OldFriend.jpg



【看板に偽りなし】とはまさにこのこと。
日本最大級の規模を誇る店内には、世界各国から集められたアンティーク品がずらり。もはや圧巻!
家具や調度品、生活雑貨の類はもちろん、ドアの扉からサインボード、チェスにピアノにコーヒーミルにシャワーヘッドに犬小屋に鍵穴にポスター etc...。さらに北欧家具までもがドドーンと並んでいて、同じくアンティ―ク&北欧家具好きのだーさんも一緒になって大興奮![FLOOR MAP参照]

もともとはフロアスタンドを見に来たんだけど、
→→→そうそうサイドボードも欲しかったんだーやっぱソファー買うならこゆ本革やなあ本場のガーデニンググッズかわいすぎるこういう天板を使っているテーブルって日本にはないからなあ・・・

もうあまりに可愛すぎ&欲しいものがありすぎて、二人してわけわからん状態に。笑


ShopInside.jpg



家具などを除けば、個人的にヒットだったのは鳥かごとランプスタンド&シェード。
もーね、無造作に置かれていた大小さまざまな鳥かごたちの可愛らしいさといったら!!(ノ><)ノキャ


T-BCIMW00.jpg
 :: イメージ図 ::


嗚呼あの白いアンティーク鳥かごに鉢植えローズを入れてひたすら愛でていたい、、(*´ρ`*)o
妄想 夢は膨らむばかり。


正直、来たときはあまりのパラダイスっぷりに、【一目惚れ→散財】コースまっしぐらかと思ったけど、一通り見終わった頃にははしゃぎすぎてそんな気力も残ってなかったよ。笑
わたしはシャンデリアパーツを手に取りつつも結局買うまでは至らず、だーさんもかわいーかわいーとベタ惚れしてたベビー用の靴の木型のみxxx

それにしてもアンティークのベビーグッズってホンマかわゆいz
ベビーベッドとかベビーチェアとか木馬とか。
その中にもちゃんとベビー用のトルソーや靴の木型があるところがヨーロッパなんだけどねxx

例えばだーさんの手にちょこんと載っている靴の木型一つとっても、えらいちんまいの。
日本と違って、ヨーロッパでは「歩き出す前から」「くるぶしまですっぽり入る」靴を履かせる習慣があるから、たぶんその木型はそゆ乳児用のものなんじゃないかな。
あれだけちっちゃいのって、日本じゃまず見ないもん。

大好きな【手】が、つっつきたくなるほどちっちゃいベビー靴の木型をそっと包んでいるのを見て、「ああこれが仔猫を抱きしめる好きな子を見たときの男の気持ちなんかなぁ(*´д`*)ホワワンh」となごんだ田舎の夕暮れ時のできごとでしたのばしー


FUR02.jpg
GAR01.jpg


とってもすてきなお店でした。
ちょっと遠いけど、機会があれば是非x



 >> アンティーク展示場WAREHOUSE OldFriend HP
 >> アンティーク展示場WAREHOUSE 商品カタログ
 >> WAREHOUSE スタッフぶろぐ。

| 01:38 | trackback 0* | comment 0* |


<<幸せの靴音とファーストシューズ | TOP | いちにちの説明>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1215-17ed1003

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

