オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.11.16 [Sun] + Days +
かわいいクリスマスツリー

ハロウィンが終わったとたん、
街はクリスマスデコレーション一色だね。


突然ですが、
今年のkotomo的NO.1クリスマスツリーをご紹介しませうo

ここはmy best favoriteのひとつ、ウェスティンなり。
クラシックな雰囲気や調度品のセンス、細やかな気配りがすごく好み。


さて、ウェスティンに着き、
エントランスをくぐった客人を出迎えてくれるのは・・・


20081116113106.jpg


ロビーのど真ん中、
ヨーロピアン・クラシック調の大きな3本のクリスマスツリーz
赤と金のボールがメインのオーソドックスな飾り付けが
ツリーの深い緑に華をそえていたよh


20081116113055.jpg


なにより圧巻だったのは
溢れんばかりに置かれたテディベア&プレゼント&オモチャの山・山・山!


20081116234215.jpg
20081116113143.jpg


あまりの愛らしさに思わず目がハートz
見ているだけでシアワセ気分になれるの(*′∇`)ホワワンo

20081116234429.jpg
20081116234309.jpg


ちびっこはもちろん、大人もおじいちゃんおばあちゃんも
みんなでキャーキャー大はしゃぎハート

まだまだ日本じゃあまりツリーの根元まで飾り立てないけど
将来おちびのために用意するならオモチャやテディベアでいっぱいにしたいなあ。
去年からIKEAで本物のモミの木を販売してるって言うし。(*1

よく欧米のハートフルコメディーに出てくるワンシーンのように、
『一緒にサンタ帽子をかぶるor赤鼻を付けてモミの木を選びに行く』
『買ったモミの木を担いで持って帰ったり、そりに乗せてクリスマスソングを歌いながら家路につく』
そんな風にモミの木のお買い物からクリスマスを楽しんじゃう姿はずっと憧れだった分、
このニュースにゃ大興奮(ノ><)ノキャー
そのうちもっと大きなモミの木も取り扱うようになってほしいなz


カップルで過ごすイベントとしての、オシャレでスマートな日本式クリスマスもいいけど
欧米のような遊び心いっぱいのハートフル・クリスマスを楽しんでみたい今日この頃なのですx


*1)IKEAで生モミの木を販売

毎年即完売で再販を重ねている大人気商品x
そのうえ、\1,990のモミの木を後々\1,990分の買い物クーポンで買い取ってくれるのだ!
つまり、実質はタダの生モミの木はIKEAからのクリスマスプレゼントというわけ。

IKEA発祥の地・スウェーデンのクリスマスは、お父さんがモミの木を手に入れるところから始まるの。
やる気満々のお父さんなら、山へ入って手頃な大きさのを切り出しに行くんだよ!
そんなスウェーデンの風習を知ってほしいという意味合いもあるんだってh

こんなにくいIKEAからの贈り物を知ってか知らずか、
IKEAのモミの木販売コーナーにいくと
日本のお父さんたちがスウェーデン顔負けなほど(?)ワンサカおるそうです。笑
ああ素敵・・・(*′∇`人)ウットリ
地引き網で大量捕獲したいくらい素敵すぎるd


てか、ヤダ。
こゆのに張りきってがんばっちゃう人じゃなきゃ、ダンナにしてやんない!
絶対うちの父親なら行きそーだもん。笑



関連リンク
 >> Vol.9 IKEAで楽しむクリスマス:今年のクリスマスは、生木のモミの木で
 >> IKEA:ツリー販売
 >> IKEAで生モミの木をゲット!
 >> @nifty:デイリーポータルZ:地引き網が好きだ
 >> 三保の海の生き物 - 地引き網をひいて調べよう:地引き網のつくりとしくみ

とりあえず、地引き網宿泊プランなるものがわんさかあるあたり
まだまだ日本も捨てたもんじゃないわわw

| 18:46 | trackback 0* | comment 0* |


<<憧れのWhite Tea | TOP | LOVE MAIL from 光>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1200-24508a0a

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

