オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2008.11.11 [Tue] + コトノハ +
続・心に響く三行ラブレター

過去の優秀作品にもステキな作品がいっぱいあったよ!


(8歳 女性)

いつもパパとママ いっしょにおでかけ。

まるでじ石みたいだね、NとSくっつけくっつけ。

わたし おじゃまかな?


(18歳 男性)

「電話していい?」と言われて嬉しかった

話題は友達がかっこいいと言う話

ただ「あぁ、そうやね」と繰り返す


(69歳 男性)

おかしいね 60代の夫婦が公園のベンチに座っているなんて、

とくに話すこともないのに俺は浮き浮きしている、

お前はどうだ。


(65歳 女性)

看護婦が、名前を呼んでいた。

貴方と同じ名前に驚いた。天国からきてくれたのかと思った。

顔がほてった。一人で苦笑していた。


(18歳 男性)

メールがきた、今何してんの?って

ぼーっとしてるって返した 

君のメール待ってたなんて送れへんよ

(33歳 女性)

子供を実家に預けて、ふたりでデート。

いつもは、子供とつなぐあなたの右手。

今日は久しぶりに、私に返ってきました。


(79歳 女性)

お父さん

あなたの知らないひ孫が出来て あなたの写真にキスしているの

ばあばも キスしていいですか


(55歳 男性)

妻の足爪を切る小春日の病室。

伸びた分だけ元気になっているんだよ。

意識が正常にもどる日が近づいているんだよ。


(18歳 男性)

今どこに住んでるのか分からないけど

将来 俺の奥さんになってくれる人

寒いから風邪ひいたらあかんで。


(10歳 女性)

おじいちゃんのまくら、おじいちゃんのにおいがするよ。

おるだけで楽しかった。あのヤモリおらんなったよ。

もっと遊びたかった。

    
(21歳 女性)

ひとりっこのあたしの弟となって12年。

おとうさんとの男同士の会話、おかあさんとの井戸端会議。

とても犬とは思えないよ。


(57歳 男性)

田舎から妻と息子が帰ってきた。

「早く起きなさい。学校に遅れるわよ」と、いつもの声。

僕は、こんな日常にホッとする。


(42歳 男性)

妻よ、誤解するなかれ。

愛情は、冷めたのではない。

固まったのである。


(89歳 女性)

ばあさん ばあさん なつかしい じいさんの声

九官鳥よありがとう、もっと聞かせておくれ

一人ぼっちの私のために、私の声も伝えてね。


(44歳 女性)

あなたが囁いてくれた言葉を

耳もとに集めて

イヤリングのように飾っていたい


(35歳 女性)

大きくなったらパパと結婚したいという娘

鼻の下をのばし、うれしそうにしているあなた

ちょっとだけ やきもちやいている私


(20歳 女性)

電話でけんかした

それでも会いたい

それだから会いたい


(61歳 男性)

女房は空気のような存在だと公言していた。

私が失業し、その空気が私に代わって大活躍。

私を傷つけまいと、空気のような姿勢を崩さない。


(30歳 女性)

あなたの顔にそっくりな息子を

性格もそっくりに育てたい。

そしたら、私のような幸せ者がもうひとりできるかな。


(11歳 男性)

色はむらさきが好き  

ぼくと茜ちゃんの名前

あわせて作る色だから・青史


(28歳 女性)

分娩室から出たら父がいた

「よく頑張ったね」頭をぐしゃぐしゃになでてくれた

いつぶりだろう 母親になった直後 娘になった


(25歳 男性)

うちのドアは魔法のドア。

仕事でヘトヘトになった俺が開けると

いっきに元気になる。お前の笑顔があるからやで。


(16歳 女性)

カラオケにいくら誘っても断るお母さん

音痴だから、って寂しく笑ってるけど

いつも聞いた子守唄 今でも覚えているよ


(13歳 男性)

寒い夜、ふとんに入ってきて、温めてくれた。

ありがとうと言ったけど首をかしげた。

なんていったって犬だもん。


この最後の犬の作品、
なんかすごく好きですh

しっかし関西弁とか反則だと思う。。
なんとなくかわいくてにくめない (´ー`*)o

他にもね、

(50歳 男性)

佐賀弁はなんでん三回繰り返すとさい。

そいけん「好いと~好いと~好いと~」っち

ビュービュービューで風の吹く日に言うたさい。


妙にかわゆいゆい (*´д`*)x


その他の優秀作品および過去の受賞作品はコチラからどーぞ。


【追記】02/15

第11回「心に響く三行ラブレター」コンテストの結果が発表されました!
最優秀作品に選ばれたのは・・・


(24歳 女性)

「まだ彼氏と続いてるのか?」と探る父。

「まだ続いているのか。。。」と落ち込む父。

お父さん、そろそろココロの準備をお願いします。


これはイイ!!(^m^*)ウフフ
ついでにもう1コ。


(15歳 女性)

小さなことで泣くなと母さん

泣きたい時は泣きんさいとおばあちゃん

どちらも私の心の糸がほどけた瞬間でした


これもすごく好き。
どちらも読んだときこころがホンワカあったかくなったよx


 >> 「お父さんそろそろ心の準備を…」心に響く三行ラブレター優秀賞発表

// no tags

| 01:36 | trackback 0* | comment 0* |


<<国民の権利とか3へぇ | TOP | 心に響く三行ラブレター>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1193-274e796d

| TOP |


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

