オレンジのR+ //
2008.11.11 [Tue] + コトノハ +
心に響く三行ラブレター

3行60字以内で大切な人への想いを綴った“ラブレター”。

日本語文章能力検定協会が主催する「心に響く三行ラブレターコンテスト」には
毎年たくさんのすてきな恋文が寄せられます。

思わず「わかる!」といいたくなる作品や、
ほんわかなごんでしまうものや、うるっとしてしまうものまで。
メディアで紹介されていた作品の内、
特にわたしの心に響いた三行ラブレターをご紹介h


(16歳 男性 )

君からメールが届いた

「元気?」って・・・

たった今、元気になった


(24歳 女性 )

お天気予報

最初にあなたの住む街を見ます

今日は暖かくなりそうですね


(15歳 女性 )

試合前に緊張している私に

「がんばって」とあなたが一言

別のドキドキがくわわりました


(17歳 女性 )

前髪を切った日 新しい服を着た日

一番に会いたくなるのは

好きになったってことなのかな


(36歳 男性)

お互いに電話を切るのがへただから

いつもなんだか寝不足だよね

そろそろ電話のいらない所へおいでよ


(42歳 男性)

炒め物みたいに、ジャアジャアふざけあってた

あの頃もよかったけど

煮物みたいにコトコト静かな、今の二人も何かいいよね


(81歳 女性)

辛かった、という前に

辛かっただろう、と言ってくれる

あなたと暮らして五十年



最後のラブレターにはやられてしまった!
こんな風に愛する人と一緒に生きていきたいな。


もうすこし、
三行ラブレターを読んでみたくなりましたjh

// no tags

| 01:21 | trackback 0* | comment 0* |


<<続・心に響く三行ラブレター | TOP | ミラノのガッレリアで幸せになろう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1192-cb66af8d

| TOP |


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示