オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.11.09 [Sun] + Days +
ミラノのガッレリアで幸せになろう

ちょうどある番組でミラノのガッレリアを取り上げてたよ。
つくづく美しいなぁと感心する。


20080417002236.jpg


ミラノのシンボルであるガッレリアは、イタリア統一の記念に建てられたもの。
ガラス張りの天井に、建物の頭部はフレスコ画、そして床には美しいモザイク装飾。

ガッレリアの中心、プラダ本店とルイ・ヴィトンが対面している場所が有名な十字路。
天井付近にあるフレスコ画は四大陸を象徴的に表しているんだよ。
【W:アメリカ(米)、E:アジア(中国)、S:アフリカ、N:ヨーロッパ(北欧)】
その下の路面にあるのが、サヴォイア家の白十字のモザイク。
その周りにはそれぞれの方向にある主要4都市の紋章(トリノ:雄牛、ローマ:狼、フィレンツ:百合、ミラノ:赤十字)のモザイクがあるの。

 >> フレスコ画や他のモザイクをミテミル


トリノの紋章で雄牛に注目!
よーく見ると、ちょうど中心あたりがくぼんでいるのが分かる?


italygalleria25.jpg


これはね、「雄牛の"だいじなとこ"に踵をあわせて一回転すると、幸せになれる」っていうジンクスがあるからなんだって。
他にも「再びミラノに戻ってくることができる」、「子宝に恵まれる」、「(既婚女性限定で)家庭内で女性の方が主導権をにぎることができる」etc...
知らなかったから回ってこなかったよd


Spinning on the Bull




老若男女問わず、ひっきりなしに皆でぐるぐるぐる。
赤ちゃんを乗せたままベビーカーの車輪でローリングする外国人夫婦もいるんだって。
かわゆいのう(*´д`*)

それにしても、(↑のはたまたまだろうけど)
こういうのにすばやく反応するのって男のひとだよね(*´ 艸`)h
男同士、ことば交わさずとも通じあえるのか、
列に並んでるわけでもないのに間をあけることなく次々と。笑
それを見守る素晴らしき男の仲間愛。(チーム名「たまたま居合わせた赤の他人」)




『でも私が行ったときは誰もいなかったもん!(・ε・)ブー』と思ってアルバムを見たら、
決定的な証拠写真を発見しました!


↓例のごとく美しいガラス天井に見とれて油断した隙をついてkotomoを激写するだーりんこ。





20080417002249.jpg






↑・・・・のあやしい動きをいち早く察知して顔をそむける俺様。笑
ε-ヽ(´ー`;)ノ アブナイアブナイ




で。


お分かりとーり、
私が立っているのはどう見てもルイ・ヴィトンのまん前。
明らかに体は十字路を向いてるんですわ。
(ちょうどフレスコ画を見ていたんだと思う。)


この、写真では見切れてしまったすぐ先に
雄牛のモザイクがあったのに、、



おそらくいつものように

  もーひとの写真を撮るなっつーの!
      z
  えーいいじゃん(・∀・)ニヤニヤ
      z
  いくない!もう向こういくかんね!
      z
  ハイハイ(・∀・)ニヤニヤ
      z
  (その後、本屋さんへ向かう二人)
      z
    終   了  





 ま た お ま え か 。( ´∀`)σ)д`)プニィィ





コチラは2007年のクリスマス・デコレーション。
真ん中に見えるのはミラノの紋章。


italygalleria15.jpg
italygalleria565.jpg


個人的には、ドゥオーモ側のゲートにあるクリスマスツリーが気になる・・・。
めっちゃ高くない??
本物の木?こんなとこにあったっけ??
でも運んできたのなら、相当すごくないっスカ。。


galleria158.jpg



動画も発見しました!
実際はキラキラしてたんだね、きれいね(*′∇`)h


Galleria Vittorio Emanuele II @ Christmastime



次こそはぐるぐるしてくるぞー!!
(一応ミラノは3回行ってるんだけどね・・・)


関連リンク
 >> ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア - wikipedia
 >> Photo of the day: Cupola in Galleria


ちなみに、YouTubeの動画を高画質でみる方法は知ってたけど
(URLの末尾に&fmt=18を加えるだけ)
高画質のまま貼る方法は知らんかったわ。
今度からは高画質で貼ってこーっと!

 >> 高画質版のYoutube動画をブログに貼る!
 >> YouTube高画質動画をデフォルトで再生する方法

// no tags

| 22:42 | trackback 0* | comment 0* |


<<心に響く三行ラブレター | TOP | 草紅葉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1191-f02718c0

| TOP |


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

