オレンジのR+ //
2008.11.05 [Wed] + Days +
PAUL DETHUNE BLANC DE BLANC

銀座で友達のBIRTH DAYPARTYcake
ワイン好きさんへの贈りものに選んだのはコレ!


200811042315002.jpg

PAUL DETHUNE BLANC DE BLANC
ポール・デテュンヌ・ブラン・ド・ブラン

フランス / シャンパーニュ


本当は別のものをプレゼントしようと思っていたんだけど
いつものワインショップによったら
ちょうどシャンパンがいろいろ揃ってて。

好みを伝えてオススメを試飲させてもらったらめちゃうま!
ショップ併設のバーでもお客さんから一番人気だったというのも納得。
もーラス1だったし即決してもた。

だってシャルドネ100%のグラン・クリュだよ!
友達もシャルドネ好きだしx


200811042316001.jpg


シャンパンなのにボトルが透明なの。
珍しいでしょ。

次の入荷ってありますか?ってきいたら
もともとあまり日本には入ってこないもので
これがホントに最後の一本なんです、
もしかしたらクリスマス前辺りなら
プルミエ・クリュであれば入るかもしれません…とのこと。

えええ自分用にストック欲しかったのになあ
ざんねん、、(T○T)zz


プレゼントを渡したら友達は大喜び。
ソムリエさんもおおこれは・・・って興味深々だったよz


このごろじゃワイン会メンバーにも
「けっこう色々飲んだでしょ」と認められるようになったわたし。
中でもシャルドネx、特にシャブリ好きッコとしても
これはすばらしいと絶賛しときますわ。


zエノテカによるシャルドネの4つのキャラクター分けがおもしろかったのでご紹介。
 >> シャルドネ再考察


てゆか、PAUL DETHUNE BLANC DE NOIR / ポール・デテュンヌ・ブラン・ド・ノワールがかなり気になるんですけど!


ピノ・ノワールの名産地アンボネイならではの良さが引き立つ
ピノ・ノワール100%の「ブラン・ド・ノワール」は、 ←赤ならだんぜんピノ・ノワール派
銅色を帯びた美味しい金色の色調。
きめ細やかな泡立ちはクリーミーな口当たり。
アプリコットやドライフルーツの甘い香り、
オーク樽からくるバニラやナッツ、トリュフなどの香りが複雑に香ります。 ←樽からくる薫りがちょーーー好き!相当x
鹿やうさぎなどのジビエとも好相性です。 ←ジビエ激x


ほわわ。
気になりすぎるわ!


んで。
あれなんでこんなんも開いてるの?笑


20081104211501.jpg

Bellenda Prosecco
イタリア・ヴェネト州プロセッコ種から造る“スプマンテ”
(瓶内二次醗酵=シャンパンと同じ製法)。


SOUR & BITTERSWEETx

// no tags

| 00:27 | trackback 0* | comment 0* |


<<草紅葉 | TOP | あいらぶぷでぃんぐ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1189-c161fdb6

| TOP |


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示