オレンジのR+ //
2008.11.02 [Sun] + Days +
既婚率から女子力をはかる

また一人、大切な友人が結婚する。

そんな幸せムードいっぱいの二人を囲んでお食事m
いわば婚約者のお披露目ってことで楽しくおしゃべりしてきたよ。

うわさ通り仲良しお似合いカップルで、
見てるとこっちまでうれしくなってしまう。
いーね、ラブラブやね、
早く花嫁のウエディングドレス姿が見たいなーh(*′∇`)

それにしても。
確実に仲良しグループ内の既婚率が上がってきてるなあ。
もうすぐ仲良しグループの半分は名字が変わっちゃうんだ、
なんだかちょっとへんな感じ。

そんな話をすれば、ある友人が口をとがらせて曰く、
「うちの職場って女ばかりだからそこで出逢いなんかないし、しかも結構みんなバリバリ仕事こなしてるデキルキャリアウーマン系で、男っ気がないんだよね。そゆのもカッコイイけど、この空気になじんじゃったらヤバい気がする・・・」。
「デキル女につきまとう永遠の葛藤だよね。まあ仕事が恋人ですって時期があっても良いじゃん」
「でもさ、この前森三中からまたひとり結婚したでしょ?そのとき職場のみんなで話してたんだけど・・・・。
もちろん私生活ではどうか知らないけど、表向きは『女を捨てて芸に生きます』ってスタンスなわけじゃん。一方、こっちは『仕事命で女を捨ててるね』っていわれたくないから、マメにエステにいったり、ネイルサロンに通ったり、雑誌を欠かさずチェックたり・・・。
けど今や森三中の三人中二人が結婚して森三中の既婚率は約67%でしょ。んでオシャレな結婚適齢期女子がゴロゴロいるこの職場の既婚率は20%未満・・・。なんか完全に女子として森三中に負けてる気がするよねって。みんなちょっと落ち込んでたもん。」




・:・.(゚ε゚*)ブッ




なにそのみょーに知的な嘆き方。爆



でも当の本人はいたって真剣な顔してうーんうーんて考え込んでる。
その姿がなんだかあどけなくてかわいくて。



わたしが男なら間違いなくあんたを嫁にしとるわo( *´∇`)σ)д`)プニプニィ

// no tags

| 00:27 | trackback 0* | comment 0* |


<<あいらぶぷでぃんぐ | TOP | ハロウィン??>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1187-557a8a62

| TOP |


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示