オレンジのR+ //
2008.10.31 [Fri] + Days +
精神が肉体を凌駕する漢

午前中は彼の診察の付き添い。
たぶんこういう検査があって、ここの結果が分かれば
いまの状態や今後の経過を自分自身の目で見て納得できるから
そうセンセに言ってごらん、とアドバイスをしてその背中を見送った。

   *    *    *    *

病は気からとはよく言ったもんだ。

例年、この時期になると彼は咳に苦しんでいたんだけど
ずっとわたしには見せないようにしていたので、
わたしもそのことに全然気がつかなかった。
でも今年はとくにひどくて、夜は電話もままならなくなる程。
さすがのわたしもその深刻さに気がついた。

「(昼間からゴホゴホひどいな・・・)風邪ひいたん?大丈夫?」
「風邪じゃない。毎年この時期になると咳がひどくなる。」
「え、その咳ってこんなにひどいものだったの?」
「うん・・・」
「かなり苦しいでしょ、その感じじゃ。」
「うん、かなり苦しい。眠れないときもあるし。しんどい・・・」
「こんなにひどいなら、もっとはやくそう言ってよ、あほ!」
「でもちゃんと半年ごとに精密検査を受けてるし毎回【異常なし】で原因がわからんしそれに」
「うっさいちょっとだまっとれ!ヽ(`Д´)ノ」と言ってあわててメモ用紙を用意する。
すぐに彼をいろいろ質問攻めにしたあと、医者の友人に電話して自覚症状や気付いた点を説明。

すると、
「ああ、それって○○じゃない?てか今聞いた限りじゃ、それ以外のが思いつかんわ。」
十何年も原因不明のまま苦しんできた謎の正体、あっさり判明ス。笑

なのでその原因や症状の説明、予防策や
都内で専門医のいる病院のリストを報告メールと一緒に送っておいた。

jumee��arrow3a 送信。


件名:原因が判明

本文:
だーさんのは別に病気ではないから心配しなくて大丈夫だよx
もちろんこのメールの内容は参考程度ってことで、東京に戻って来たらすぐに専門医の診察を受けること!
咳は可能な限りおさえることができるから、安心してね。
正しい知識さえ身につければもう毎年咳に悩まされることもないからね、良かったねy
さっさとしつこい咳とはおさらばしちゃおーねx



原因がわからない体の不調ほど不安なものはない。
それをよく知っているからこそ、
とにかく安心して欲しい一心で、「大丈夫」と連呼しまくったメールを送った、んだけど。

その晩のこと。
電話した時点ですでにだーさんの頑固な咳はピタリと止まっていたの。
昨日まではまともに会話ができないほどずっと咳が止まらなかったのに。
これにはさすがにびっくり!!

「なんで?なんかした??」
「ううん」
「なんで咳でてないの?」
「わからん。が、もう出ない。もう治った。」
「んなわけないでしょこのあほっこめ」
「出ないんやから治った!」


なんのプラシーボ効果ですかこれは(;´д`)ヒィ


まあ咳が出ないのに越したことはないし、
しばらく様子見ということにしたんだけど。

あれから何週間かたったけど、本当に止まったみたい。
十何年間、どうにもならなかったのに。
よくわからんのだけど、
おそらく持ち前の強靭な精神力が悪コンディションを凌駕したんじゃないだろーか。

彼の場合、症状を一見すると疑わしき別の病があったため、
皆の目はそちらにばかり向けられてしまい、他の可能性が見過ごされてしまった。
結果、「原因不明の激しい咳」に長年苦しむことになったんだけど
正体が判明し治療法もわかって納得&安心したことで一転、
本来の彼の「生命としての強さ」が前面に出て、状況が改善されたのでは・・・と予想。


人間てふしぎ。。
てかあなたすごすぎ・・・(;´д`)

// no tags

| 13:44 | trackback 0* | comment 0* |


<<ハロウィンの夜 | TOP | ドイツの味といつかのハネムーン願望>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1183-94953e30

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示