オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.10.24 [Fri] + Days +
世界遺産検定

はろー世界遺産好きのみなさまx
『世界遺産検定』ってご存知??

世界遺産検定とは?

世界遺産検定(正式名称:世界遺産学検定)は、人類共通の財産・宝物である世界遺産についての知識・理解を深め、学んだ内容を社会へ還元することを目指した検定です。個々の文化に属する世界遺産を学ぶことは、それら全てに通底する人類にとっての価値の発見につながります。その延長として、世界遺産の保全活動の輪を広げることも目的としています。
また検定試験を通じ、世界遺産への理解度や習熟度を基礎から専門分野に至るまで総合的に測ることができます。


主催はNPO法人の世界遺産アカデミーだし
別に取ったからどうというわけでもないんだけど
やっぱり世界遺産好きとしては気になってしまうよ、世界遺産検定。

ところで、毎年機会をみつけて少しずつ世界遺産に足を運んでいるけれど
改めて今までどのくらい訪れたのか世界遺産リストを参考に数い上げてみたところ




・・・25ちょい、かな?



まだまだ見るべきもの・見たいものだらけなんですわわz

// no tags

| 01:19 | trackback 0* | comment 0* |


<<鳥の歌 | TOP | TOKYO TOWER #4 DOWN THE RABBIT-HOLE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1173-fa7ed526

| TOP |


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

