オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.10.17 [Fri] + Days +
きょうの豆知識

本日はワイン会。
しこたま飲んだので、写メ撮り忘れてもたーx

いち
シアトルでは一年のうち250日は雨が降っているので、
みんな総じて欝になりやすい。
あの有名な高い橋から飛びおりる人があとを絶えない。

・・・うーん、日光大事d



にい
ちょっと変わったデザインのワインラベルを見っけ。
ブドウ畑に高い塔、そして古めかし重厚な鍵k

鍵?…めずらしい。


ソムリエさんに聞いてみると、
これは言われなき罪で塔に幽閉された法王が、
その部屋から見下ろした丘を描いていて、
このワインはその丘の葡萄畑からできているんですよ…と。
その法王が幽閉された背景にはいろいろ血なまぐさい話があるんだとか。

鍵は監禁された証?
もしくは、闇に葬られた秘密の象徴??

うーん、そそられるわぁ。

写メし忘れたことが悔やまれてならんo


さん。
天照大神に挨拶を済ませた今、次に行くべきは高千穂!
天岩戸がある、撮影器材は一切禁止の神域ですから。
…とひそかに心に決めていたんだけど。

全然関係ない話から、
いきなり「高千穂」ってことばが出てきたときは本当にびっくりした!!

実は『神』の血を引く人がその場に二人もいたことが判明。
一人はかなり近い筋みたい…。
神道のしきたりやら位について、いろいろ話を聞いてきました。


嗚呼ますます参拝熱は高まるばかり。



よん。
ワインの香りの説明で意味不明なのがあるよね、って。
「樽の香り」なら分かりやすいけど
「濡れた子犬の香り」とかアナタ嗅いだことあるんですか、みたいな。

大黒屋酒店さんが分かりやすく解説してくださっています。
ほほう。
これはこれで納得。
皆けなす一方で、きちんと説明できる人って実は希少だからね。
でもどっちにしろ、こんな表現は使わん!

ちなみに、スコッチの飲んだ後の後味(フィニッシュ)の表現として、
小熊を抱きしめたような後味・・・てのがあるらしい。
さすがに噴いたわ。笑

(*´艸`)=3ブブッ

// no tags

| 02:08 | trackback 0* | comment 0* |


<<レインボーメーカーと虹のこどもたち | TOP | ヤマモモとマドリッド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1163-854a96fc

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

