オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.10.03 [Fri] + Days +
瑠璃色の蝶々

昨日、都内で赤トンボが初観測されたんだって。
秋って一年で一番大好きな季節だから、秋の季語にはすばやく反応してしまう。

結局朝までシェラトンで過ごした後、ブランチをして解散。
すごくいい天気だったので中庭をお散歩をしていたら
なんとトンボと蝶々を発見xz


200810031252000.jpg


これはヤマトシジミ
似ているけど、ルリシジミではありませぬ。
シジミチョウ科って文様も色も美しいから好きなんだx


蝶々はまるでひなたぼっこを楽しむかのように
花の蜜を吸いながら羽をゆっくりと動かしていた。

開いて、閉じて。
開いて、閉じて。


青の濃淡が妖しく移ろう。


2450825755_bf1c004410s4.jpg


一瞬、光と光の合間からのぞいた瑠璃色。
その力強さたるや。


2450827611_5edb5145e7s4.jpg


昨夜の花火よりもあっけなく、
瑠璃色はたちまちかき消されてしまった。
目に映るのはあざやかなスカイブルーのみ。



zさて、ここで問題です。
この写真の中にヤマトシジミは何匹いるでしょう?


200810031251001.jpg



正解:


200810031251001maru.jpg



6匹。

さすがにちょっと多すぎる気が・・・x



あのね、
なんでこんなことになっているのかというと

じつは私が花のそばでじっとしているだけで
そのうちに蝶々がどんどん集まってくるんだd




ウソのようなホントのおはなしhh1h


// no tags

| 13:12 | trackback 0* | comment 0* |


<<人間ジュークボックス@イクスピアリ | TOP | 花火ふたたび>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1138-52bc003a

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

