オレンジのR+ //
2008.09.19 [Fri] + Days +
西麻布 VINO DELLA PACE

てか散々あおっておいて、お店情報載せ忘れた(@○@)z
行ったのは西麻布のVINO DELLA PACE(ヴィーノ・ディラ・パーチェ)というお店ナリ。

『下半期で』ぶっちぎりトップ・・・と余計な枕ことばがついたのは
上半期に大好きなヨーロッパでこれまたすばらしいお店との出逢いがあったからで、
その想い出と比べると甲乙つけられないからなのね。

それを除けば、料理とワインの総合プロデュース力は―――コースの流れからタイミング、接客に至るまで―――文句なしにNO.1
ことマリアージュに関しては本当に言葉を失いました。
新たなワインの魅力に開眼スxxx

ソムリエ兼マネージャーの内藤さんはとても気さくにお話してくださる方で、
すごく気持ちのよい時間を過ごすことができました。
プロ中のプロですね。
彼が絶賛する理由がよくわかりました。



・・・・というか、今ネットで調べてみて初めて知ったんだけど。

z VINO DELLA PACE(ヴィーノ・ディラ・パーチェ)

料理に合わせてワイングラスワインで出してくれます。
イタリアワインだけでも600種以上という驚異的な品揃え、それもそのはず、ここは、ワインスクールの講師や専門書の監修も務め、同業者はもちろん輸入業者からも一目置かれるイタリアワインの第一人者・内藤和雄氏がソムリエを務める店。だからといって、珍しいワインを目的に行く店ではない。内藤氏のポリシーは「ワインだけが突出したバーではなく、あくまでも料理と共にワインを楽しむオステリア・コン・クッチーナ」。ワインはもちろん食材、料理の知識が深いのは、「料理とワインのお客様のストライクゾーンにサービスしたいから」という献身的な気持ちゆえの結果。気取らず、内藤氏に素直に身を委ねれば、必ずや幸せの極地が堪能できる。


ふむ。納得。
てゆか当たり前か、あのセンスの持ち主だもの、、
リピーターが多いというのもすごく分かる。

ちなみに内藤さんは2007年のイタリアワインベストソムリエコンクールでも優勝されています。
またぜひ行ってみたいなと思わせてくれる、素敵なお店でしたx

// no tags

| 15:41 | trackback 0* | comment 0* |


<<空の色 | TOP | 究極のマリアージュと、理想系>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1112-7309905f

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示