オレンジのR+ //
2008.08.02 [Sat] + Days +
絶品ジェラート&チーズを食す。

風車たちに別れを告げて、山間の道を走ってしばらく。
「着いたよ」と促されて車から降りてみると・・・


dsc_0347_2.jpg
チーズとアイス『工房レティエ』



「ここ?」
「うん。kotomoの大好きなおいしいジェラートがあるんだって」

なぬっxxx キュインキュイン
食べたい食べたい喰わせろ喰わせろヽ(`○´)ノ ジタバタ



dsc_0337_2.jpg


ミルクフレンチバニラ木いちごよもぎパンプキンハスカップあずき・・・
うーんうーん、
ミルクにするかフレンチバニラにするか、真剣に悩むcry3

結局ハスカップ&フレンチバニラ(ダブルサイズ)にしたよh




(0~0)モグモグ



うわ、めちゃうまあああ!!
あまりのおいしさに目がウルウルxxx



すると「kotomo、こっち来てみ、これヤバいわ」と同じく目をウルウルさせて
ホクホク顔で試食用のチーズを差し出す彼ccc



(0~0)パクパク



うみゃあああああああh000




店長さん「うちのチーズは全て自家製です。この前の洞爺湖サミットでは世界の首脳が集う会食の席で振る舞うチーズにうちのを選んで頂いたんですよ。」

いやはや、それも納得のおいしさです。
本当に絶品なの!!!

「ほんとにほんとにおいしいね!!おみやげに買って行くでしょ?」と彼の方を見ると
「え、なになに?」とニコニコ顔で聞き返すその人は、すでに両手いっぱいにチーズを抱えていたんですよね、ええ。

「ちょっ、、抱え込みすぎだってば!!」
思わず大爆笑xxx



結局ネット通販を行っていることが判明しまして。
この時期だからね、まだまだ移動もあるしここで買うのはやめておきました。


retcheeese.jpg
手作りチーズ体験もあるみたい。
やってみたかったにゃん



☆工房レティエ 
〒098-4101 北海道天塩郡豊富町福永
TEL/FAX 0162-82-1300

4月から10月は休まず営業 OPEN 10:00-18:00
11月から3月までは火曜のみ定休 OPEN 10:00-17:00

retie_cheese_01.jpg


工房レティエのチーズセットは様々なネットショップで取り扱われているみたい。
ほんとーーーーーにおいしいかったです!!
ジェラートもね


「あ。
こんなん発見!


20080801133500.jpg


食育に関心が集まる今日、
豚や牛、鶏肉などのオーナー制を取り上げた記事を目にする度に
"家庭菜園だけじゃなくこんなのもやってみたいねー"と話していたので

「ねね、こんなんあるよ。ここのお店はすごく気に入ったし
店長さんもすごく信頼できそうな方だから、
オーナー契約するならこういうところだと安心だよねー

するとチラシとじーっとにらめっこしていた彼が一言、
「・・・よし買うぞ。(キッパリ)」

「え。ase 今?即決?」
「即断即決即行動。」



・・・・・・漢がおる。�ۂ�



いずれはやるのはわかったけど、
さすがにこの場で決断すると思わなかったワ。

一方、早速契約をすませただりんこくんはホクホク顔で
「向こうの庭にそのブタがいるから自由に見学していいって。
よーし、じゃあうちのコを見にいくかー」


・・・とっても上機嫌なご様子でhu



おすすめリンク:
 >> 食育.net:食育.netでは、食事と健康を科学・学習するサイト

// no tags

| 02:57 | trackback 0* | comment 0* |


<<うちのコどこのコやんちゃなコ | TOP | 風車のある景色>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1050-887ef5a8

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示