オレンジのR+ //
2008.08.01 [Fri] + Days +
日本のはじっこ巡り

夜中までたくさんおしゃべりした割には
目覚めスッキリキラキラ

雨かも…と心配された天気ですが
やや厚めの雲の切れ間から差し込む日差しの強さを見て少しホッとする。
とりあえずもってくれそーです。


dsc_0264.jpg


タクシーに乗り込んで、付いた先は空港なり。


dsc_0042.jpg
『海のかき大将』


dsc_0072.jpg
dsc_0076.jpg
『ここまで来たらサハリン地ビール』


なんか一々ツボなんですけど。笑


つーことで、どこに向かっているかもうお分かり?
我々が一路目指した先は、そう・・・


20080801113700.jpg




日本の最北端。



dscjj_0183.jpg
zここら辺。


mixi日記は友人限定でほぼリアルタイムに更新しているのですが、
早速マイミクさんから「なんでまたそんなマニアックなところに行くの?」とツッコミが。

前回、初めて北海道に来たときは日本が誇る世界遺産の一つ『知床』へ。
いきなりオホーツク海とご対面と相成りまして。

二回目となる今回は宗谷岬ですわ。
またオホーツク海かよと。
東京在住でオホーツク海に来たことある人間ってどれくらいいるのかよと。

無論、彼様々セレクトでございます。


当初「どこに行こうか?」と話していたときは
「オレはほぼ北海道全域行ったことあるしどこでもいいよー。kotomoが決めて」と言っていた彼。

既に世界遺産好きとしてははずせない知床は制覇していたし
この時期なら美瑛・富良野かなあ風車も見たいなあ摩周湖もいいなあ、、と
いろいろ考えていたのですが。

夜中、突然彼から電話がかかってきて
「北上したい。そこだけは唯一まだ行ったことないんだよねー。いつか行くぞと心に決めていたんだ。長年の夢なん。利尻富士みたい。樺太みたい。最北端を制覇したい。日本のはじっこに行きたい!北!北!北!!!」
「ハイハイ、んじゃそうしよっか。最北端を制するなんておもしろそうだしアップロードファイル いいねぇ、さっすがー!!mu」←慣れてる人
「、、、うんヤタァぽわ」←満足気な酔っ払い


私、最後に決断を下す役は殿方に譲ることにしております故。
すべてを合わせるということはしませんが、
相手とは違う選択肢を選びたい時も先陣切って真正面から意見をぶつける様な、
女の器が小さいことはまず致しませぬ。
決して相手の意見を否定することなく、自然に相手がそっちを選ぶ流れにします。


で、決定をするのは彼、とな。


それでもこっちの意見になびかない場合は向こうの主張に一理あるわけだし
どちらにしろ意見は意見、押し付けあうでもどちらが正しいでもないというのが
元々の私の基本的スタンスなのであります。


最北かあ、、
利尻富士には興味あったしおもしろいかも!hh



そんなやり取りの末、今(=北端の地)に至るわけでございます。



つづく


Tags // MyPhoto

| 16:12 | trackback 0* | comment 0* |


<<まだまだ日本のはじっこ巡り | TOP | 儚く消えた、チキンカリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1045-e8e0e14f

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示