オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.07.24 [Thu] + Days +
ランドセル大時代

ちっちゃい頃はとにかくおちびだったkotomo。
(今でもちびっこですがふいつも実際より高く見られる156cm)

ランドセルを背負い始めたばかりの小学一年生のときも
「後ろから見るとkotomoちゃんはランドセルに隠れて見えなくなっちゃうから、まるでランドセルが歩いてるみたいだね」とよく言われてたような気がする。

そのことを母に話すと「そうそう、kotomoはなんせちっちゃかったからね、いつも○○ちゃんとどっちが学年で一番小さいか競ってたじゃない」と笑った。

ktm「でもランドセルで見えないって、大げさな・・・」

母「ううん、本当にランドセルが歩いてるみたいだったのよ。大げさに言ってるんじゃなくて。だからよく先生や他のお母さんたちからも『kotomoちゃんがランドセルを背負ってるんじゃなくて、ランドセルにおぶってもらっているみたいね』って言われてたじゃない」


ktm「え、、」


(・・*)。。oO(想像中)



::::::本来の主従関係::::::

 ツ > kkk

 ツ:kotomo【本体】
kkk:ランドセル【付属品】


::::::実際の主従関係::::::

 ツ < kkk

 ツ:kotomo【付属品】
kkk:ランドセル【本体】



ktm「なんかすごくいやだソレa-

母「あらー、すごくかわいかったわよ、よろめきながらちょこちょこ歩くランドセル。



すでにkotomoの存在が見当たらないんですけど。



ktm「でもそんなに不釣り合いなほどランドセルの方が大きいと、教科書たくさんいれたらバランス悪くて後ろに転んじゃうんじゃないの?」

母「ああ転んでたみたいよ?

ktm「え。

母「一度、担任のN先生から電話かかってきて、『すみません、kotomoちゃんがランドセルを背負ったままお友達と廊下でふざけていて、ランドセルの重みでそのまま真後ろに倒れたんです!頭から落ちたんで後頭部を打ったんじゃないかとあわてて駆け寄ってみたら、本人はケロっとしていて、、どうやらランドセルのおかげで無事だったようですが・・・でももし本人が気付いてないだけだったら場所が場所だけにすごく心配で・・・』って半泣きで」

ktm「え?頭打ってないの?なんで??」

母「だってkotomoはちびだから後ろに倒れてもランドセルにちょこんて乗っかったままなんだもの(笑)転ぶというよりひっくり返ったカメ、みたいな。しょっちゅうそんなんで後ろに転んでたみたいだけど、特にケガをして帰ってきたことはなかったわよねえ」


ガーン
ランドセルの重さでこけるって
一体どこのノロマなカメさん状態、、
しかもしょっちゅう、、



うーんうーんm




ktm「・・・それ、ひっくり返った状況からkotomo一人で起き上がれたん?」




母大爆笑。


// no tags

| 15:43 | trackback 0* | comment 0* |


<<【探し物】猫が見上げた空と少女 | TOP | ひらひらふわふわな浴衣帯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1037-79864c77

| TOP |


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

