オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.07.21 [Mon] + Days +
日本版・・・?

忙しい合間の、ほっと息をつくひと時。
パスタとワインですっかり気分もリラックスした頃
話題は『最近気になったもの』へと移っていた。


ktm「そうそう、この前テレビで見たアメリカにある白い砂漠がすごくきれいだったの!
見渡す限り白い世界がひろがっていて、空の色が変わる度に砂漠も表情が変化していくの。
それがすごく神秘的でね、そこに立っているだけでいろんなパワーがもらえるんだって。
自分と向き合いたくなったら、一人でプラッと行ってみようかなー」


すると彼は持っていたワイングラスをクイッと傾けてから一言、
「そんなん、関西にもあるよ。」

ktm「え?」

彼「奈良にもそれとおんなじようなもんがある。どんづるぼーってトコ」

ktm「?? ふーん?」

彼「そこもすごいで。白いのがどこまでも続いてんの。」

ktm「そうなん?一応ホワイトサンズは世界最大の白い砂漠で、」

彼「屯鶴峯だって日本最大やで。」

ktm「その現実離れした光景からネイティブアメリカンの聖地になっていて、、」

彼「あそこはとても日本とは思えんとこやで。むしろ治外法権かもしれんな。」←あほ。笑

ktm「・・・・・・・・・酔っているんですね?」

「いいえ酔ってません。(キッパリ)」




ぜてうそだh




ktm「・・・その美しさは見るものに深い感動と共に気付きを与えてくれるんだって。」

彼「オレだって小学生のときにとーちゃんにどんづるぼーへ連れてってもらって
めちゃくちゃ感動したし、衝撃的だったなあ。だからどんづるぼーにしときなさい(命令形)




ええ?




彼「そんなに行きたいのなら今度連れて行ってあげる。一度は見ておいていいと思うし。」

ktm「ハイ、、

彼「オレもとーちゃんと小学生のときに行ったきりだし、久々に行くのもいいなあ」
←かなりご機嫌な様子

ktm「・・・そんなにすごいとこなん?日本版ホワイトサンズみたいな?」

彼「そーやでー。あとで調べてみ?『屯』・『鶴』・『峯』。」


少し話題にするだけのつもりが予想外の展開になったとはいえ、
確実に日本の国内線より海外で国内線に乗った回数の方が多くて
国内の観光スポットや隠れ名所に疎いkotomo。

日本にもそんなホワイトサンズ的な場所が日本にもあったなんて、
やっぱり詳しい人がいると頼りになるわあ
それに記憶に残る幼い日の感動を追体験できるってうれしいな

そんな風にワクワクしながら
早速Googleで『屯鶴峯』と検索してみると・・・


「屯鶴峯」 に一致する日本語のページ 約 4,000 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒)

他のキーワード:「屯鶴峯 心霊」 「屯鶴峯 防空壕」 「屯鶴峯 地下壕」 「屯鶴峯 地図






ええ?





おかしい。
なにかが致命的におかしい。



なんだろうこの心ときめかないキーワードたちは。。
普通、「屯鶴峯 きれい」 とか 「屯鶴峯 写真」 じゃないの?
てゆか「屯鶴峯 白い」が見当たらないのは単なる偶然なの?


一抹の不安が胸をよぎったものの
まあしょせん他のキーワードなんざー見知らぬ誰かが残していったけもの道にすぎん、
こんなもので心乱されるわけにはいかんわ!!!!ヽ(`○´)ノ








・・・とはいえまあ参考程度に、、(ぽちっとな)








見ちゃった。
見ちゃった。
見るべきじゃなかった?
見なきゃよかった (T○T)レインコート イヤン



たぶん悪趣味な人間のいたずらだと思うけど
正直、幽霊なんかより生身の人間の悪意が一番こわいよ(T○T)アーン


とりあえずその場に何も求めず自然と向き合うだけで
「ハッピーh」と笑顔になれそう雰囲気を微塵も感じさせないあたり、
日本版ホワイトサンズとは言い難い気が、、...


 >> 屯鶴峯
 >> 関西デジタルアーカイブ: 天然記念物 屯鶴峯

// no tags

| 00:44 | trackback 0* | comment 0* |


<<【ImageGallery】White Sands National Monument | TOP | ネイティブアメリカンの聖地 WHITE SANDS:白い砂漠と神秘の朝日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1032-2ead5424

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

