オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.07.19 [Sat] + Days +
入谷朝顔市にいってきたよ!

「なんとか仕事片して少しだけ時間をつくったから、いまから迎えに行くね」と彼からTEL
@午前3時すぎ

「忙しかったんなら今日じゃなくても良かったのに・・・」
「いや、これでもまだマシ、今日じゃなきゃもう時間つくるの無理。(キッパリ)」
「・・・・・・

ずっとおいてけぼりになっていた約束を果たすために
深夜の街を静かに走る。

窓の向こうにぽっかりと広がる夏夜の闇に
ぽつぽつと提灯の明かりが見えてくると、
なんだかそれだけでうれしくなった。


080719032737.jpg


そんなこんなで無事到着!
@午前3時半(朝顔市自体は午前5時まで)

朝顔の提灯がかわゆいh


080719033523.jpg


さすがにひとがいない、、
おっちゃんたちも奥でひとやすみちゅ。

おにいさんたちは横一列に並んで座って、
各々手元のDSでゲームしつつ恋愛相談してましたにや


080719033541.jpg


朝顔を見ながら歩いていると声が掛かるかかる。

「うちのはとびっきりいいのが咲くよ!」
「冷やかしならかえっとくれ」

威勢のいい声を聞くだけでたのしいh001


080719033603.jpg


あるおばちゃんが仕切るお店の前を通りかかったときのこと。

「旦那、ぜひ手に取って良く見ておくれー」
「あ、でももう隣りにこんなきれいな花を手に入れてるんじゃ、
 そりゃー他の朝顔なんか目に入らないね!」

「ウマい!一本!」とすかさず彼。

そんなやりとりをニコニコ見守るのもたのしいh001h001


鬼子母神神社境内もご覧の通り。
ねこのコいっぴきおりませぬ


080719033926.jpg


参拝を済ませてから、
ピンク朝顔赤と紫朝顔紫朝顔の御守をひとつずつ購入。


080719034457.jpg


入谷の朝顔は行灯づくり。
この時間だと当然花は開いていないため、色や模様が分かりにくい・・・。
真剣につぼみをチェックするおねえさん。


080719034526.jpg


「あ。」

またさりげなく彼がレンズを向けているのに気がついた。

「撮られるの苦手だっちゅーねん!!」 ←いつも気がつくと逃げるひと。
てことで・・・


080719034319.jpg


てーーーい、ジャーーーーーンプ!!
「うきゃーーーーh000


すると撮ったばかりの写真をみて彼が一言。

「このkotomo、膝から下がなくない??」
「イヤイヤ、あるから。」
「いやないって。ほらこっちの足。」
「あー、りー、まー、すーーーー、ってば!」


ひとを心霊写真みたいに言いおって。
あるもん!


最後におっちゃんに良さそうな鉢を見繕ってもらい、
朝顔市を後にしました。
念願かなってよかったii


そして、恐ろしいほどの〆切と仕事を抱えている彼は
また仕事場へと戻っていきました。
たぶん今日も朝までがんばるんだろうな・・・。

花開く前に帰れることを祈りつつ、おやすみなさいh001



【おまけ】

帰り際、

ktm「あ、鮎の塩焼きの屋台がある!!食べたい!」
彼「もう屋台は全部やってないでしょ」
ktm「ううa-

来年こそリベンジ!


 >> 入谷朝顔まつり(朝顔市)公式HP
 >> [PHOTO] 昭和40年ごろの入谷朝顔まつり
 >> [PHOTO] 明治の頃の入谷朝顔 - 国立図書館近代ライブラリー

| 04:43 | trackback 0* | comment 0* |


<<あさがお観察日記 | TOP | もう一つの選択肢。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1029-55e56c60

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

