オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.07.11 [Fri] + Days +
夏の風物詩:ほおずき市

六本木の朝日神社で毎年恒例の夏の風物詩『ほおずき市』が開催されてると聞いて
さっそく行ってきましたxxx

ここのほおずきは九州初の森林セラピー基地として認定された宮崎県日之影町の名産品だそうで
とても大きくて色鮮やかなのが特徴なんですが、本当に大きくてびっくり!!
私のこぶし大くらいはあるの。
香りもすごく良くて、テンションがあがるあがる


080711185711.jpg


日本の夏、といえば
私の場合 真っ先に『朱色』が思い浮かびます。

皆さんはいかが?


080711184327.jpg
080711184527.jpg
080711184356.jpg
080711184911.jpg

080711185728.jpg
080711185731.jpg
080711185649.jpg


提灯の明かりと
ほおずきの『朱』と
熱気を帯びた夕方の風に
日本の夏を感じたkotomoでした。


帰り際、運営係のおじちゃんから
「もう今日で終わりだし売りモンじゃないから」と言うことで
鳥居脇に飾ってあったほおずきをこっそり頂きました。

なぜか人から「オマケのサプライズ」を頂くことが多いkotomo。
そんな自分の幸運に感謝しつつ、
おじちゃん、ありがとーyh001


関連ニュース:
 >> 平成20年 六本木 朝日神社「ほおずき市」
 >> 朝日神社の「ほおずき」は大きい

| 19:31 | trackback 0* | comment 2* |


<<Light and Shadow | TOP | 伊勢名物、赤福也。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/03 01:29 | [ 編集 ]


>鍵コメ様

コメントありがとうございます!
とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願い致します。

2010/07/03 01:35 | kotomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1017-d69e03be

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

