オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.07.07 [Mon] + Days +
夫婦岩にて

タクシーの運ちゃんはめちゃ人懐っこいひとで
帰り道すがらいろいろ伊勢神宮にまつわる話をしてくれたんだけど
「夫婦岩へお願いします」と言ったとたん、
「お客さんらはカップルなんですか?」「結婚されるんですか?」と矢継ぎ早に質問が���͂�...�́H

あまりにも無邪気な顔で正面切って聞いてくるので面食らうやらなんやら、
思わず彼と顔を見合わせて笑ってしまった。

しまいにゃ「お二人きりでしょ、良かったら私一緒に行ってシャッター押しますよ」と
自らカメラマン役を買って出てくれる始末。

そのうちすっかりテンションが上がった(らしい)運ちゃんが
「あそこはみんなご利益があったって言いますよー」
「うちも女房と毎年行っててねー」
「夫婦仲?まあぼちぼちうまくやってますわー」等、
徐々にノロケ話をし始めたあたりで夫婦岩へ到着!!


一面にこんなのぼりが立ってたよ。


20080707104405.jpg


夫婦岩のトレードマークなんかなー
めっちゃかわゆいと思わん?hh


20080707104405-1.jpg


ここが二見興玉神社の入り口です。


20080707104507.jpg


そしてこれが夫婦岩
二つの岩は固い絆で結ばれています。
かなーり縁結びや夫婦円満に効くそうですよh001


20080707104830.jpg


たくさんの鳥たち。
すごく景色にとけ込んでいました。


20080707105010.jpg


あちこちに二見蛙がぴょこぴょこ、三ぴょこぴょこ。
合わせてぴょこぴょこ、六ぴょこぴょこ。


20080707105337.jpg

蛙は大神の御使いと信じられ、境内の置物は『無事かえる』『貸した物がかえる』『若がえる』等の縁起により御利益をうけられた方々の献納であります。

つまりこのぴょこぴょこ分、誰かがシアワセな笑顔になったってことなんだねh001
一層愛おしくなったので、頭をそっとなでておいたよ。


せっかくなので、
縁起物として縁結び御守りを購入


20080707105500oo.jpg


・・・この『相手のみえない方』って言い方がみょーにひっかかるのは私だけ?
『まだ出逢えていない方』でいいと思うんだけど、、
なんだろ・・・気を使ったつもりなんだろか・・・。


20080707133443.jpg


こんな風にペアで絵合わせになってるの。
二つ合わせて、"夫婦岩"


| 14:23 | trackback 0* | comment 0* |


<<二見浦のダイヤモンド富士 | TOP | その先に、、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1013-9eb4b313

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

