オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2004.04.24 [Sat] + Days +
悟りのススメ

*精神論にも興味がある私ですが。
その分野においての私の師匠の一人、H氏。
誇張でも比喩でもなく、これからの日本を作っている素晴らしい御方なのでアル。

最近、私自身が煮詰まりつつあったのでオハナシすることに。

私 「なんか今なんとなくやりたいことがわかってきたのに、行動に移せなくていっぱいいっぱいです」
H氏「なるほどねー。」
私 「自分を一回リセットしたいなぁ。なんか山で一週間断食して修行するツアー(?)みたいなのがあるらしく、それに行きたくてたまらない。最後の方は幻覚とか見えるみたいで、それで悟るらしいですよ。」
H氏「ああ、僕、山伏の修行したことあるよ。

あるんだ・・・。

さすが。
もうすでに実践済みとはかなわない。

私 「どんなことするんですか?(わくわく)」
H氏「1日3回、小さなおにぎりと具なし味噌汁のみでね、山をひたすら歩いたり掃除をしたり滝に打たれたりふんどしで寒空の下、池に入ったり・・・」

へーっ。

H氏「白の装束を着て、一週間同じ格好・下着のままお風呂にも入れないんだよ。自分でもくさかったし。」

へーっ。

H氏「説教や教えを頂くわけでもないし、そのうち何も考えられなくなって頭が真っ白になるんだ。1日目はまだ周りの人と少し話したりするんだけど、そのうち同じ部屋にいてもみんな離れて座り始めて、誰も口を聞かなくなるんだよ。」

なんか想像すると異様な光景だなぁ。。

私 「自己対峙する機会ってそうそうないもんねー。」
H氏「途中で、なんで自分はここにいてこんなことしてるんだろうって思ったけどね。」
私 「あはは」
H氏「でも次の年も行っちゃったけどね(笑)

また、行ったんだ・・・。

山伏の考えていることはよくわからないデス。


H氏とは「ふぐを食べようの会」「パワーがもらえる温泉ツアー」などなどよくわからない思い付きで出かけたりしますが、参加希望者がいたらどうぞ。
「パワーがもらえる温泉」は、宇宙からのパワーを受信するピラミッドのような装置に入ってパワーをもらうことができます。
あたしはまだ未体験なので、次回はぜひチャレンジしてみよーかなと。





*近々、H氏の友達の山小屋に泊まりながら尻焼温泉に行こうかと話してる。

川が温泉なんだってー。
バスを貸しきって行くんだってー。
しかもバスはあたしたちを降ろしたら帰っちゃうんだってー。
一番近い町まで10キロなんだってー。
ガス通ってないんだってー。
携帯もつうじないんだってー。

おもしろそうでしょ。
炭火で作ったゴハン!キャンプファイヤー!満点の星空!

H氏「これでみんなで朝まで語るの、サイコーでしょ」

うんうん。

H氏「でもkotomoちゃんは一人で炎に向かって体育座りしてそうだよねー」

山伏に言われたくないです。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<熱き夜 | TOP | 観想学入門>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/10-c6323cd2

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

