オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.05.31 [Sun] + Days +
世界中のDB LOVERへ

I LOVE DB!!
世界中のDB LOVERへ捧ぐ。

本日のファーストクラスはめっちゃモダン&スタイリッシュ。
座席やらテーブルやら、すべてがビジネス仕様っぽいの。
ゆったりとスペースをとってるので体がラクチン!アップロードファイル ニャーニャー


20090530190047.jpg


他の席もこんな感じ。
さながらちょっとした打ち合わせスペース。


20090530190054.jpg


なんとこんなもんまで付いてますf


20090530175947.jpg



// no tags

| 16:19 | trackback 0* | comment 0* |


2009.05.31 [Sun] + Days +
きょうの空

ライプツィヒまでいったのに
聖トーマス教会に入れなくって可哀相?


NO WAY!!!!( ´_ゝ`)プゲラッチョ


目的はひとつに非ず。
もうすぐ
めちゃめちゃ楽しい一日が終わる。



「雨上がりの空はとても綺麗だ」




20090531045121.jpg




と、僕は思う。





Tags // MyPhoto

| 07:01 | trackback 0* | comment 0* |


2009.05.31 [Sun] + Days +
私がライプツィヒに惹かれるもう一つの理由

もう一つ、ライプツィヒについて知って欲しいことがあります。
それはここで始まったデモが旧東ドイツ体制の崩壊の伏線となり
その結果、ドイツ統一へと繋がったという事実を。

トーマス教会前にある黄色いプレートには
1989年夏にバッハ像前で行われたデモコンサートが
警察によって鎮圧されたと書かれていました。


「月曜デモ」は、旧東ドイツ・ザクセン州ライプチヒで1982年から1989年にかけて実施された大衆運動である。ベルリンの壁崩壊への導火線となった。

400px-Bundesarchiv_Bild_183-1989-1113-048,_Leipzig,_Montagsdemonstration

1982年9月から毎週月曜日にバッハゆかりの聖ニコライ教会(クリスチャン・フューラー牧師)で行われた「平和の祈り」の後、市内をデモ行進するという住民運動が次第に大規模化し、特に1989年10月9日には7万人が参加した。この時、エーリッヒ・ホーネッカー(国家評議会議長・ドイツ社会主義統一党書記長)は弾圧の方針であったが、党のライプチヒ県本部は住民に対話を呼びかけた。結局、デモは平穏のうちに終了。その9日後、ホーネッカーは失脚した。 ドイツ再統一後、ライプチヒは「英雄都市」と呼ばれた。

[月曜デモ - Wikipedia]



// no tags

| 06:45 | trackback 0* | comment 0* |


2009.05.31 [Sun] + Days +
バッハゆかりの地へ

今日も早くから電車で移動。向かった先はd


20090530175846.jpg


ライプツィヒでございます。


この地名にピンときた方はなかなかの通であるとお見受けしますわわ!ライプツィヒを表すキーワードはいくつかあるんだけど、まずはなんといっても"音楽の父"ことヨハン・セバスティアン・バッハでしょう。

バッハは生涯の後半を、ライプツィヒにあるトーマス教会のオルガン奏者兼合唱団の指揮者(トーマス・カントル)として過ごしました。ヨハネ受難曲やマタイ受難曲、5年間にわたるカンタータ、クリスマスオラトリオ、フーガの技法などもこの場所からで生まれました。教会内にはバッハのお墓やバッハオルガン、さらにバッハやメンデルスゾーンなどを描いたステンドグラスもあり、バッハ好きであれば一度は訪れておきたい場所です。

もちろんライプツィヒに到着してから真っ先に目指したのはこの教会。


20090530203209.jpg


想像以上に大きな教会でびっくり。おとなしくフレームに収まってくれないんだも、、
全体図はこんな感じ。


20090530203339.jpg


教会横にあるバッハの像。よく見るとポケットの中身が外に飛び出しているんだけど、これは「お金がない」ことをアピールしているんだって。さらにベストのボタンがひとつだけ外れたままになっているのは指揮棒をサッとしまうため、、なんだとか。ほんまかいな。




// no tags

| 06:31 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

