オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.11.30 [Sun] + Days +
いちにちの説明

今日いちにち、
わたしが見た世界。


ha-ri...1 ソラ

むかし、電信柱はとても身近な存在だった。

「次の電信柱から競争だよ」、
「あの電信柱をタッチしたら勝ち」、
「じゃんけんに負けた人が3つ目の電信柱までみんなのカバン持ちね」、・・・。

ある時はスタートラインに、ある時はゴールテープや目印に。
そんな風に【存在】を意識しなくなったのはいつからなんだろ。


20081130160356.jpg


夕暮れどきの空に映える、
黒くそびえ立つ電信柱たちの勇ましい大行進。
シャッターを切らずにいられないのは、幼い記憶が呼ぶせい?



ha-ri...1 クモ

こんなにも広い空。
けれど主役は『風に飛ばされた麦わら帽子を追いかける少女』・・・『と、子犬』。


20081130161113.jpg


一目見たときからそう思いました。
それ以外見えなくなりました。

わたしに は。



ha-ri...3 ・・・

これはなーんだ?(*^m^)ウフ


20081130160910.jpg




Tags // MyPhoto

| 23:42 | trackback 0* | comment 0* |


2008.11.29 [Sat] + Days +
三島のうなぎを食す。

秋の日はつるべ落とし。
ほどなく目的地に着いた頃には、辺りは真っ暗。
けれど心はウキウキ。

すべてはツルの一声、
「よーし、うまいうなぎを喰いに三島でも行ってみっかー」
「行ってみっかー (*′∇`)ノ" ワーイ」




(*´ ▽`).。o(・・・みしま・・・三島由紀夫? 三島ってどこだっけ??)z




↓ココ




Travellers_passing_a_shrine_in_the_mist
歌川広重「東海道五十三次・三島」




// no tags

| 22:41 | trackback 0* | comment 0* |


2008.11.29 [Sat] + Days +
墨のちぎり絵

すったもんだをくりかえし
ガレージで車を乗り換えて
東京を離れてから 約2時間


五時のいろ
そこに見たのは
空がつれてきた闇

その暗さに
ひどく驚いた



20081129165559.jpg



Tags // MyPhoto

| 17:23 | trackback 0* | comment 0* |


2008.11.29 [Sat] + Days +
母と過ごした一日

私と母はとても仲が良いと思うhappy tone
私にとって、気負わず素直になんでも打ち明けられる存在です。

『親というより「友達みたい」「姉妹みたい」な存在』という表現を耳にしたりする。
うちも親友のように話すし姉妹のようにはしゃいだりするけれど、やっぱり母は母だなあ。
「仲の良い母親」であって、『親というより』なんてフレーズは絶対に私から出てこないもん。

母の「母親としての振る舞い」や「妻としての振る舞い」をすごく尊敬しているし、それらを自然と目にする内に身についた行動や考え方を、いまになって周囲から「女性としてすばらしい」と褒められることが何よりもうれしい。
だって、それは私にとって母が賞賛されてることに他ならないもの。
私の個性を成す処に、「母の子として学び得たもの」の存在は大きいと思う。
やっぱり、同性の親が与える影響ってはかりしれないものがあるよね。


買い物もそこそこに、(母にもおそろいのエコうさぎをプレゼントしたんよxx
食事をはさみつつ、久々に二人でゆっくりおしゃべりできて良かったーo
自分の中で一区切りついたとこだったし、いい気分転換になりました(*′∇`)


// no tags

| 00:38 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

