オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.10.31 [Fri] + Days +
ハロウィンの夜

このまえのぼったばかりの
東京タワー。



20081101090543thu.jpg



付き添ったあとは
駅まで見送ってそれから働いて


ぜんぶ終わったころには
よるになっていて
外に出たらクラウザーさんに遭遇して



「trick or treat?」



ほんじつはハロウィンhalloween
六本木はかなりカオス



さっき全力疾走してくアジのひらきと
すれちがいましたがなにか?




// no tags

| 22:34 | trackback 0* | comment 0* |


2008.10.31 [Fri] + Days +
精神が肉体を凌駕する漢

午前中は彼の診察の付き添い。
たぶんこういう検査があって、ここの結果が分かれば
いまの状態や今後の経過を自分自身の目で見て納得できるから
そうセンセに言ってごらん、とアドバイスをしてその背中を見送った。

   *    *    *    *

病は気からとはよく言ったもんだ。

例年、この時期になると彼は咳に苦しんでいたんだけど
ずっとわたしには見せないようにしていたので、
わたしもそのことに全然気がつかなかった。
でも今年はとくにひどくて、夜は電話もままならなくなる程。
さすがのわたしもその深刻さに気がついた。

「(昼間からゴホゴホひどいな・・・)風邪ひいたん?大丈夫?」
「風邪じゃない。毎年この時期になると咳がひどくなる。」
「え、その咳ってこんなにひどいものだったの?」
「うん・・・」
「かなり苦しいでしょ、その感じじゃ。」
「うん、かなり苦しい。眠れないときもあるし。しんどい・・・」
「こんなにひどいなら、もっとはやくそう言ってよ、あほ!」
「でもちゃんと半年ごとに精密検査を受けてるし毎回【異常なし】で原因がわからんしそれに」
「うっさいちょっとだまっとれ!ヽ(`Д´)ノ」と言ってあわててメモ用紙を用意する。
すぐに彼をいろいろ質問攻めにしたあと、医者の友人に電話して自覚症状や気付いた点を説明。

すると、
「ああ、それって○○じゃない?てか今聞いた限りじゃ、それ以外のが思いつかんわ。」
十何年も原因不明のまま苦しんできた謎の正体、あっさり判明ス。笑

なのでその原因や症状の説明、予防策や
都内で専門医のいる病院のリストを報告メールと一緒に送っておいた。


// no tags

| 13:44 | trackback 0* | comment 0* |


2008.10.31 [Fri] + Days +
ドイツの味といつかのハネムーン願望

本場のドイツ料理をまんま出してくれるお店にきたよ

ドイツ帰りの友達にその旨をメールすると

 >ドイツ流ヴァイツェンビールの正しい注ぎ方
 >
 >まずは7~8割ほどグラスへ静かに注ぎ、
 >残りはビン底や内側についている酵母をさらうように
 >20秒くらいふりまくってから泡をのせるように注ぐべし。

とのお達示が。


200810302054000.jpg


たしかにウマウマーxx


ところで、わたしも昔ドイツに行っているんだけど
実はあんまりその辺のことを覚えていないんだよねx

けど、本場のドイツの味で断片的だった記憶のカケラが
ちょっとずつつながってきた…ような。←微妙


// no tags

| 01:44 | trackback 0* | comment 0* |


2008.10.30 [Thu] + Days +
生きてる餃子

世の中には、
「生きてる餃子」と
「そうではない餃子」と
「空飛ぶ餃子」があるようです。



・・・てのはまあウソだけど
なんじゃこれわわ。



nec_0196.jpg



// no tags

| 20:54 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

