オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.03.31 [Mon] + Days +
山派 × 山桜 × 御殿場Nikonアウトレットショップ

あなたは海派?山派?
あたしは山派ですheart

自然の音の中では一番水の音に癒されるけど
【ミズノオト】と聞いて思い浮かぶのは波の音よりせせらぎの音。
ボートのオールが湖面を叩く音。
小さな滝が岩を打つ音。

おそらく山の方が好きな理由の一つは匂いなのかもしれない。

新緑や木肌の香り、
土や苔の薫り、
雨にぬれた岩の薫り、
霧立つ森林のむれた臭いも
落ち葉舞う乾いた風の匂いも
みんな好き。


今日は御殿場アウトレットへ出かけたので
道中ひさびさに森林浴を楽しんできたよ。

山頂付近はまだ雪が残っていてね、
眼下の山々も新緑とはまだほど遠い深い色。

されど所々紅の雫を
ぽとり、
ぽとり、
こぼしたように山桜が咲き誇っているのを見て
なんだかとても猛々しい強さを感じたんだ。

あたしにとって
強さは美しさに通づるもの
そして美しいモノにあたしの心は癒されてく。

ここんとこ消費されてカラッポになりがちだったあたしん中は
いっぱいの山桜で満たされマシタ�A�b�v���[�h�t�@�C��


Tags // 匂い

| 23:10 | trackback 0* | comment 0* |


2008.03.30 [Sun] + Days +
Napa Valleyのワイナリー巡りで覚えた味の英語表現

最近はすっかり白ワイン派に戻ったよなあ。
そんなことを思いつつワインを飲み干すと、フレッシュな果実の風味が鼻をスーっと抜けて行った。

まだちょっぴり若いワインを飲む度にNapa Valleyのワイナリー巡りを思い出す。
サンフランシスコからゴールデンブリッジを抜けると、
その先に広がっていたのは見事なまでのアメリカンカントリー風景。


napab00.jpg
Napa Valley Train by shyeyes
ナパ・バレー・トレインのディナーもお勧め。要予約。



Napaにはイタリア好きにゃ外せない漢の中の漢映画『ゴッド・ファーザー』でおなじみの監督フランシス・フォード・コッポラ氏のワイナリーもあるんだよ。
惜しくもあたしははタッチの差で入れなかったけど・・・アップロードファイル
ここのワイナリーには同じく映画監督で娘のソフィア・コッポラと同じ名前のワインもあるのら。
ソフィア・コッポラといえば『ロスト・イン・トランスレーション』。好きです、ハイ�A�b�v���[�h�t�@�C��
デビュー作『ヴァージン・スーサイズ』からチェックしてたよ。←かわいい子好きだから。笑

カルフォルニア近郊ワイナリー巡りをするのなら、絶対に『SIDEWAYS』を見ておくよーに!
 �A�b�v���[�h�t�@�C�� ヴィンテージ・ワインを味わうように愛され続ける映画 『SIDEWAYS』


p300200side-main.jpg
『SIDEWAYS』はワイン好き男二人組の気ままな旅物語。
ストーリーも音楽も出てくる風景も抜群!
見るとワイナリー巡りしたくなるので要注意。笑



Tags // Wine

| 23:51 | trackback 1* | comment 0* |


2008.03.29 [Sat] + News/Media +
道路特定財源の暫定税率期限切れと囚人のジレンマ

今日はあまり体調が良くないのでおとなしくおうちで寝てまふ手書き風シリーズ31顔6

どこのニュースを見ても、専ら道路特定財源の暫定税率が31日で期限が切れるにあたって
各給油所は即ガソリン値下げに踏み切るのか否かとはりきってインタビュー撮ったりしてるけどさ、
つくづ日本のマスコミや政治家には【視聴者(国民)側からの考える視点】の提供を意識してもらいたいもんだと思っているあたしとしては、どうせならゲーム理論とか絡めて論じたり引き合いに出したりすりゃちょっとは「お!アップロードファイル」てなるのになあ・・・とボケボケした頭で考えるわけです。

だってガソリン値下げを断行すべきかどうかなんて、まさに囚人のジレンマじゃん。

囚人のジレンマ
問題:共同で犯罪を行った(と思われる)2人が捕まった。警官はこの2人の囚人に自白させる為に、彼らの牢屋を順に訪れ、以下の条件を伝えた。

* もし、おまえらが2人とも黙秘したら、2人とも懲役2年だ。
* だが、共犯者が黙秘してても、おまえだけが自白したらおまえだけは刑を1年に減刑してやろう。ただし、共犯者の方は懲役15年だ。
* 逆に共犯者だけが自白し、おまえが黙秘したら共犯者は刑を1年に減刑してやろう。ただし、おまえの方は懲役15年だ。
* ただし、おまえらが2人とも自白したら、2人とも懲役10年だ。

なお、2人は双方に同じ条件が提示されている事を知っているものとする。また、彼らは2人は別室に隔離されていて、2人の間で強制力のある合意を形成できないとする。
このとき、囚人は共犯者と協調して黙秘すべきか、それとも共犯者を裏切って自白すべきか?

☆ 囚人のジレンマについては ここのページがわかりやすいかな。



// no tags

| 23:47 | trackback 0* | comment 0* |


2008.03.28 [Fri] + ツブヤク。 +
月を見るひと

お迎え待ちーheartheartheart




あ、月��



夜 外にでると
必ず空に月を探してしまうのはなんでだろ。



よく晴れた夜にバイバイしたときは
交差点で見上げた月の美しさに息をのみ
すぐに携帯を取り出してカメラにおさめた。



メールで送ってあげようと思い何気なく後ろを振り返ったら
さっき別れた場所で同じように携帯をかかげて月を捕らえようとしている姿が見えて
思わずふき出した。



月を捕らえている姿を撮らえてやった。
送るのはこっちにしよう。



そんなやりとりを恋人と交わしたり。



友達と月にかかる雲に感動したり、、
お月見をしたり、、



月にまつわるたくさんの思い出。




// no tags

| 01:13 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

