オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.05.20 [Thu] + Days +
理想のタイプ

*結婚式のパーティーに出席してきました。
とても幸せそうなお二人が印象的で、うらやましい限りです。

理想的なカップルだったねー、という話から「どんな人が理想なの?」と聞かれ、しばし考える。
マニアックな人が良い、興味の対象をとことん突き詰めてる人が良い、と答えたんですけど
あたしの本意としては、
『広く浅く知識を持っているよりも、何かに突出している方がいい。
そういうタイプなら、興味を持ちさえすればどんな分野でも極めようとするから話をしていておもしろいだろう。
だから今、現時点でどんなことに関心を持っているかはどうでもいい。』
ということを伝えたかったので、
「例えばどんな人?」と聞かれたときに「ナスにものすごい詳しい人とか」とつい答えてしまいました。
なんでナスが出てきたかと言ったら、普通あまり興味を持たれなく且つそれに興味を持っていると答えると一般的には誤解され『変わった人』というレッテルを貼られそうなリスクがあるにもかかわらず公言することが許される範囲のものは何だろう、と考えて一番初めに思いついたのがなぜかナスだったってだけです。

相手が「え?」と一瞬動揺したことが見て取れたので、「別にナスじゃなくてもいいんだけど、ナスにものすごく詳しい人ってなんか秘めてそうだし。どんなナスがあるとか、ナスの曲線美はすばらしいとか、ナスについて一日語れるよって人がいたらぜひそれについて語りあってみたい。そのくらいナスに興味を持てる人ってすごいと思う」とフォローするつもりで話をしたんですが、よくよく考えてみるとまるであたし自身がナスにとても興味がある人であるかのように誤解されそうだと気がついたので、その辺でやめておきました。

あたしは確かにナスが好きだけど、別に取り立てて興味はないです。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


2004.05.20 [Thu] + Days +
カレーうどんの正しい温め方

*今日、lounzeelに遊びに来たa2cに昨日行われた大橋禅太郎氏によるコーチングセッションの素晴らしさを伝えようと、セッションの時に使ったproblem solving sheet(問題解決シート)を見せたところ
「書き込んだ内容、見ないでね」といったにもかかわらず
「え?今の問題は反抗期をどう克服するかってことなの?」とつっこまれ
見るなと言ったろおおおおおと心の中で悶絶したkotomoです。
ええ、反抗期絶好調ですが、なにか?
それが目下の自身の問題点であるという事実に己の器の小ささを感じてしました。

さて、帰宅後小腹がすいたのでコンビニでコンロにかけて温めるタイプのカレーうどんを購入。
電子レンジでは暖めないでください、と注意書きが目に留まり、早速レンジにgo。
器がアルミだったので、火花が飛ぶかな?と思ったんだけど。
なんせ反抗期なお年頃。
適当にタイマーをセットし、温め完了の合図でカレーうどんの無事を確認。
なんだ、ぜんぜんオッケーじゃん、と思って食べようと思ったら・・・。
干からびてる?
うおおおおお、そこに盲点があったかあああ!
悔しかったので、水を注ぎ足してさらに温めて食べてやりました。
結論としては、素直にコンロで温めたほうがいいと思います。




// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP |


04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

