オレンジのR+ //
2004.05.08 [Sat] + Days +
真実の手

*GWのツケがきてる。

友達に手を見られただけで「太った?」と聞かれてしまった。
けっ、これだから観察眼の鋭いヤツは嫌なんだよ。

手を見ただけでわかるなんてすごいでしょ、なんぞ言ってのけるので
「どこでわかったの?肉厚感?むくみ?弾力感?色ツヤ?」と聞いたら「全部」と言い放たれた。
「えー決定的な要素はどこよ?ジューシーさ?ラインの丸み?どこ?」といったら、「きっと、これまで挙げた全て、これから挙げようとしている全て」と言い、「すごいですね、自分で自分をどんどん追い詰めるタイプなんですね」と言われました。

かわいらしく、「そんなとこないよーぅ」などと言っておくべきだったのでしょうか。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


2004.05.08 [Sat] + Days +
いい女宣言(めずらしくポジティブ)

*鏡を覗き込んで、ぎょっとした。
モノズゴーク、ブサイクニナテルヨ。

めんどくさがりで、女磨きしない。(根本的問題)
日焼けはしたくないけど、去年1回しか日焼け止め塗らなかった。
(外に全然出かけなかったとも言える)
ファッション雑誌を買いに行ったら、「誰にでもわかる量子力学」を買ってきてしまった。(ゆゆしき事実)
一時期はまったネイルアートやスカルプチャーも、「ブラインドタッチしにくいから」とやめてしまった。
(自分でも気に入ってたんだけど、優先順位の問題です!)
ねこっ毛なので、髪に何か塗るの嫌い。(べたべたするし。髪痛むし)

唯一自分のすきなとこは腕が長いところだけど、二の腕問題というものもあるわけです。
今のポリシーは、黒髪でいることくらい。

宣言することが大事。
恋愛ぜっこーちょーの時しか、なんかきれいになったね、といわれないことに気づこうよ自分。
なんかって何だよ。

てか、興味なかったのです。あんまり。
好きな人だけにほめられてればいーじゃん、って・・・。
まあ、今まで何もしなかったってことは、これからいくらでも変わりようがあるじゃん、なんて自分をなぐさめてみたり。


「あたし、2年後には絶対いい女になってる!」と宣言したことがある。
いい女好きのヤツと、今度は対等に向き合うために。
ここまでいい女になったか、と言わせたいじゃないですか。


新しい自分と向き合うために。
ちょこっと努力、はじめます。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP |


04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示