オレンジのR+ //
2004.05.02 [Sun] + Days +
捉えどころ

*物事にはさまざまな見方・捉え方があり、それぞれが真実を含んでいる。
切り方によって、現れる形も違ってくる。
長所も短所となり、その逆もしかり。

私は自分の仕掛けた罠にまんまとはまるタイプなので、すぐに落ち込んでしまったりする。
こんなときは落ちるがままにほっておいたり、気分転換をしたりして時が過ぎるのを待ち、回復のきざしが見えたら一気にポジティブシンキングに切り替える。

落ち込まないのが一番なんだけどね。
だけど、人間だもの。

それでも、普段から前向きな発想をしていきたいと願ってしまうのです。


以前わたしはあるオンラインRPGにはまっていました。
一時の熱狂ぶりはものすごく、日課というより、もはや日常と化していました。
はまりやすい性格+半端ない集中力を発揮しまくりまして、さすがにこれではいけないと思い、引退をしたのです。

この、日常生活にも支障をきたすほどゲームやネットなどなどにはまってしまう人を「廃人」などと呼んだりします。


さて、今日わたしはものすごく前向きな言葉を聞いたのでございます。
他のオンラインRPGでプチ廃人になりかけたことがある、とカミングアウトしてくれた友人。

「なんかさ、ログインするとゲームの仲間から『廃人キターーー!』とか言われるわけ。で、自分的には「廃人」って言われるの嫌だから、仲間に『廃人って言うな』って文句つけたわけよ。そしたらさ、『じゃ今度から廃人じゃなくて努力家っていうことにしよう』ってなったの」


■ 廃 人 = 努 力 家


ものすごい公式です。
そして、なんてポジティブなんでしょう。

これを聞いてすっかり動揺してしまった私は、
「じゃあ、ネットオタクはネット努力家でいいんでしょうか?」
「セーラームーンマニアはセーラームーン努力家でいいんでしょうか?」
などと周りに口走り、
「廃人とオタクとマニアは違う」などいろんな方面からつっこまれました。

いや、周りから見たらみんなただの変な人だって。(にっこり




// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP |


04 ≪│2004/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示