オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.04.17 [Sat] + Days +
ナンパがしたい!

*Sにずっと聞きたいことがあった。
彼に会った人はみんな彼を絶賛するし、
なによりもナンパのテクニックがすごい。

といっても、女の子を口説きまくっているわけではなく、初対面ですぐに相手に話しかけ仲良くなること。
本人も人と話すきっかけを探し、あっという間に友達になるプロセスを純粋に楽しんでいる。
老若男女を問わず、すぐに打ち解けられるところがすばらしい。

こいつはなんか絶対隠し持ってる!
それを探るべく、ランチをすることに。

ま、結論からいうと彼の人柄につきるんですけど。

いろいろ話を聞いていると、どうもかぶる。
かぶっているのはキャラでも性格でもなく、興味の対象といったところ。
ただ、あたしと決定的に違うところは、行動力があるところだ。

例えば、今目の前にバリバリ(死語?)の女子高生が現れて「彼女を楽しませろ」と言われたらどうする?

あたしの場合:
とりあえず困る。
きっとおしゃべりをすることはできると思うけど、話題があるかなぁなどと考えてる内に人見知りが勃発しそう。
内面的な自信のなさが外に現れて悪循環にはまるタイプです。

Sの場合:
その年頃の子って何に興味を持って、どんな話をするんだろ。
ちょっと調べてみよう→若い子が行くお店につれてってもらう→ついでにバイトをしてみる。

こうやって差をつけられてきたわけです。
あの人はどんな会話をしたら興味を持ってくれたか。
どんな話し方をしたら好感を得たか。
強い印象を与えるのは何か。

こういうことを日々考え、盗み、実行したりするわけです。
最初のきっかけさえつかめれば、あとは個人の魅力だからね。
見習わないと。

「ナンパ上手になりたい」と言ったら、「不細工なギャル男がギャルをどんな風にナンパしているかを見てごらん」とアドバイスされました。
ギャルはお世辞をいうことなくつまんない男は「つまんない」とあっさり切り捨て、
「どこ住んでいるの?」→「渋谷」→(会話終了)というように、質問を投げかけてもそこから広がりにくく、会話を成立させるがとても難しい。
特に見た目が良くないと、難易度が上がるらしい。

ナンパって大変なんですねえ。(他人事)

とっても参考になったよ。
おまけに、血液型別攻略法も聞き出しちゃいました。

あんまり血液型別なんちゃら~ってのは信じてないけど、確かにあたしがB型へのアプローチの仕方をされたら弱いかも・・・。
どんな内容かは企業秘密です!


*最近、興味がかぶる友達が多くてうれしい。
今のあたしの専らの興味は、コミュニケーションについてとか、脳と記憶についてとか、精神論とか、ゲームとかかなあ。

自分の中には微妙にマニアックなキーワードがあったりして、そんなのとても人に言えません!って感じだけど。
小さい頃、そういうのを隠さずに全開でいたら「変」と言われ続けたので、ちょっと大人になったあたしは隠すことを覚えたのです。

が、実はみんなたいして「変」度は変わらないんじゃないのか?

<みんなで大貧民中>

私  「・・・(トランプを切りながら)あたしってトランプを見ると興奮するんだよね」←すでに発言がおかしい気がするけど、酔ってるので気にしない
友達1「なんで?!」
私  「なんか小さい頃超能力者になりたくて、トランプ使って超能力のトレーニングしてたのね。だからトランプ見ると透視とかしたくなるんだよねー」

ん?
あれ、またやっちゃった?と思ったら・・・

友達2「ああ、わかるわかるー(笑顔)」

分かるのかよっ!

友達2「俺もテレビのチャンネル変えたいのにリモコンが遠いとき、念力で変えようと努力したりするもんねー(さらに笑顔)」
友達3「俺も時々ベッドから机の上の携帯をなんとか自分のところに飛ばそうと、手で携帯にパワー送るもん(笑顔)」
友達2「無駄に3分くらいがんばったりするんだけどねー」
友達3「結局だめで動くことになるんだけどねー」

良かった、あたしって普通なんだー♪
こんな友達をより愛しく思う今日この頃。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP |


03 ≪│2004/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

