オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.05.26 [Mon] + Advertising/CM +
交通事故のリアル

海外コマーシャルですが、とてもよくできた作品です。

交通事故の衝撃と恐怖のリアル。
シートベルトやエアバックの装着はもちろんですが、
交通事故とは決して起こってはいけないものなんだと強く訴えかけてきます。
この動画を見れば、無謀な飲酒運転によって引き起こされた交通事故で
被害者たちの致死率が異様に高いのも当然だと納得できるでしょう。



見られない人はコチラから→Accident Reality


| 00:08 | trackback 0* | comment 0* |


2008.03.08 [Sat] + Advertising/CM +
彩りの世界:SONY BRAVIA "like no others" その2

braviabunniess.jpg



■ New York, 2007

2.5トンの粘土。200羽のウサギ。40人のアニメーター。
そして、30フィートもの一羽の大きなウサギ。

今回三作目となるBRAVIAのCMではかつてないほどのストップモーションを多用したアニメーションとなっています。そのため、撮影期間はゆうに3週間を超えたとか。

SONY BRAVIAのページからWatch our Play-Doh AdへGO!!
ここにはメイキング【WATCH THE MAKING OF】や別バージョン【WATCH THE BRAVIA THEATRE AD】も置いてあります。


braviabunnies0s.jpg



さらにColour Roomへ移動するとBalls 【2005版】, Paint 【2006版】, Play-Doh 【2007版】のCMやイメージギャラリーなどを見ることができます。
ギャラリーの写真は前回紹介したものとは若干違うかなあ。
見たいものにカーソルを合わせると四隅に矢印が現れるので、それをマウスでドラッグしてちょ☆


// no tags

| 02:53 | trackback 0* | comment 0* |


2008.03.08 [Sat] + Advertising/CM +
彩りの世界:SONY BRAVIA "like no others" その1

Schweppes【burst】a moment of ...のCMを初めて見たとき
「お、BRAVIAの新CMかな??」と思ってしまったkotomoです。

「BRAVIA」といえば日本でも人気の高いSONYのハイビジョン液晶テレビブランドですが、このBRAVIAの海外版コマーシャルが一時期ネット上でかなり話題になっていたのをご存知ですか?

あたしが初めて見たときは2005年度版の『Balls』しかありませんでしたが、そのクオリティの高さと描かれる世界のあまりの美しさにほれ込み、それをきっかけに海外ニュースやメディアに興味を向けるようになったほどの衝撃だったのです。

まずは見れ。


■ San Francisco, 2005
Full BRAVIA Balls Ad (70 seconds)

サンフランシスコの1ブロック分丸ごとを閉鎖して、25万個もの様々なカラーのスーパーボールを特別な圧縮空気砲で打ち出し、坂道や街中を駆け抜けていく様子を23人のカメラマンが追いかけています。ステキな音楽と相まってCMはどこか心をほんわかさせてくれる美しいものに仕上がっていますが、実際坂の下手のスタッフは猛スピードで迫ってくるスーパーボールの嵐に次ぐ嵐で、相当大変だったみたい�G���������͂��Ă�������
2日間かけて撮影されました。

 >> CMのイメージギャラリーはコチラ


待望の2006年度版ではさらにスケールが大きくなり、
7万リットルのペンキをビルから噴出させて大爆発させるというとんでもないものになりました。

■ Glasgow, 2006
Full BRAVIA Paint Ad (70 seconds)

この10日間のCM撮影で関わったスタッフの数はのべ250人!
1トン分のペンキを20人がかりでかき混ぜる・・・といった感じ。
撮影そのものは順調に進んだものの、なんせ大変だったのはその後片付け。
片付けだけで60人×5日間かかったそうです。

もちろん使われたペンキは人体に無害で環境にもやさしいウォーターベースのもの。
仮に誰かが誤って飲用してしまってもまったく害はないんだって。

 >> CMのイメージギャラリーはコチラ



// no tags

| 02:18 | trackback 0* | comment 0* |


2008.03.06 [Thu] + Advertising/CM +
久々に惚れたオーストラリア発の美しいCM【burst】a moment of ...

久々に「これは!」惹き付けられてワクワクしたCMです。
その大胆かつ斬新なアイディアと脈動感あふれる色使いはあたしの感性レーダーど真ん中!

オーストラリア発のとある商品のCM。
5台のカメラで撮影されたスローモーション映像(約 10,000 フレーム/秒相当)を使用しています。
シンプルに、ただ美しい。


Schweppervescence by George Patterson Y&R


これはSchweppesという炭酸飲料のCMで、各水風船はレモネード、ドライジンジャーエール、ミネラルウォーター、トニック、ソーダ水を表しています。



オフィシャルHPでは他バージョンのCMも公開されています。
ここから > Australia へGO!

あたしが好きなのは、やっぱりのバージョンです(一番右をクリック)
YouTubeよりきれいな動画が見れますよ☆


// no tags

| 01:30 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

