オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2012.09.28 [Fri] + Gadget/Interior +
かわいいカメラストラップたち: 木製カメラストラップ 【minimo】

すこし前に canon PowerShot S100 を購入しまして。
どんなストラップをつけようかなぁと迷っていたのですが。




決めたっ!
このコにする!



minimo05.jpg



木製カメラストラップ minimo
「最小の」という意味を表すイタリア語から名付けられた、文字通り最も小さいストラップです。軽量なコンパクトカメラや携帯電話などに付けて中指に通し、不意の落下から守ります。素材は天然木なので、大切な機材を傷つけません。木の種類は、ローズウッド、サオ、オークの三種類から選べます。



minimo03.jpg
minimo06.jpg
minimo02.jpg
minimo04.jpg


↑こんな風に指にはめてつかいます。
コンパクトカメラ程度の重量なら、フィンガーストラップで十分!




| 13:21 | trackback 0* | comment 0* |


2012.08.28 [Tue] + Gadget/Interior +
東西の線香花火

線香花火は《咲く》もの。

火をつけて、先端に玉ができた様子が【牡丹】、
火花が激しく飛び散る【松葉】、
火花が勢いを失い、長く垂れた【柳】、
ちりちりと小さな火花が咲く最後の【散り菊】。



spearkfire04.jpg
By naoyafujii



ーーーなんて美しいのだろう、とため息が漏れる。
線香花火に「起承転結」がある、と賛美したのは寺田寅彦だっけ。



■ 東西の線香花火


線香花火には二種類ある、と知ったときはすこし驚いた。
自分の中では線香花火といったらたったひとつしかなくて
どの花火セットにはいっている線香花火も一様におなじものだったから
てっきりそれが当たり前だと信じこんでいたのだ。



| 21:44 | trackback 0* | comment 0* |


2009.07.01 [Wed] + Gadget/Interior +
アクアフレッシュの中の秘密

o. 告白します。

おちびの頃からずっと思ってました。
"しましま模様の歯磨き粉ってチューブの中はどーなってんだろー??"
"やっぱり中もしましまストライプなんかなあ?"

誰でも一度くらいこんなことを考えたことはあるんじゃないかと。

実はね、世の中には同じように抱いたその疑問を解明すべく
新品のアクアフレッシュを凍らせて中身を取り出した猛者がいたのだ!!

いやーインターネッツ(←なぜに複数形)って
ほんとーに素晴らしいですねー
世の中にはいろんな人がいるもんだなあ・・・(遠い目)


さてさて、アクアフレッシュの中のブツは
一体どうなっていたのかというと・・・・












// no tags

| 00:26 | trackback 0* | comment 0* |


2009.03.03 [Tue] + Gadget/Interior +
雪眼鏡

夕方外にでてみたら
あまりの寒さにちょっとびっくり!

・・・と思ったら雪だ!c


つい手をのばして受け止めようとする。
この気温じゃ雪の結晶が見れないのは分かってるんだけど。



d 今のちょっと気になるアイテム。


yukimi0537.jpg

【雪眼鏡 (ユキメガネ)】

天から舞い降りる雪の結晶をみるためのルーペ。
秋から冬にかけて、雪の季節だけの限定生産品です。
レンズ部分を手がけるのは、Nikonなどの精密で高度なレンズをつくる専門メーカー。
職人さんが、ひとつひとつ、時間をかけて丁寧につくっています。



// no tags

| 18:49 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

