オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2013.02.25 [Mon] + Days +
嬉しい哉、嬉しい哉、また嬉しい哉。

文章好き、言葉好きはきっと母ゆずりなんだろう。


誕生日をむかえた日の朝、母から一通のメール。

誕生日おめでとう。
素敵な一日でありますように。

嬉しい哉、嬉しい哉、また嬉しい哉。
楽しい哉、楽しい哉、重ねて楽しい哉。

そんな毎日が続きますように。

 文末の絵文字3連続は省略。笑


ぎゅぅとあいほんを握りしめる。
今日はたくさんのうれしいメールが届く日だ。




| 15:19 | trackback 0* | comment 0* |


2009.06.27 [Sat] + Days +
夏の涼と父の趣味・特技

東京に買い物をしに来ていた両親に預かっていたDVDを渡すため、夕方に待ち合わせ。買い物やおしゃべりをした後、帰る前にどこかで食事でもしましょう、ということで恵比寿へ移動。

まだ暑い日が続いてるけれど、ガーデンプレイス広場でこんな【涼】の演出を見つけたよアップロードファイル
広場を吹き抜けてゆく夕刻の風が、愛らしい風車をくるくると回してゆき、なんとも心和む光景となっていました。私たちも思わず「わーかわいいねー!」と歓声を上げて大はしゃぎ。しばらく携帯カメラ片手に回る風車と悪戦苦闘ス。


20090626195414.jpg


ちなみにこの見慣れないデザインの風車はドイツのもの。わざわざドイツから取り寄せたんだって。


20090626195458.jpg


お花の様なかたちをした風車アップロードファイルがとってもかわいかったんだけど、なかなか止まってくれず、、


20090626195603.jpg


でも風車は回ってなんぼ!これでいーのだ!



Tags // kotomo一家

| 00:07 | trackback 0* | comment 0* |


2009.06.21 [Sun] + Days +
父の日に起きた晴天の霹靂

見知らぬメールアドレスからメールが来た。"父の日のプレゼントが届いたよ。どうもありがとう。前から欲しかったものなのでとても嬉しい。そして今日からメールを始めることにした。よろしくね笑顔 父より"。それはちょっとした晴天の霹靂だった。

それまで父の携帯がメールの着信を告げることは決してなかった。なぜなら買ったときから今まで、メール機能は『OFF』のままになっていたからだ。もともと出掛けるとき以外携帯は常に充電器に差しっぱなし、何か用があるときは電話かPCアドレスにメールをしてくれという人だ。カチカチと携帯をいじったり画面を覗き込む姿なんて想像もできそうになかった。

むかし一度だけ「アドレスを取って携帯メール使えるようにしたら?別に使わなきゃいいだけの話なんだし」と言ったことがある。それでも「どうせやらないんだからいいよ」と笑って返すような父だった。


fathersday01.jpg




Tags // kotomo一家

| 22:14 | trackback 0* | comment 0* |


2008.12.13 [Sat] + Days +
車での定位置

なぜ家族でのお出かけした車内での会話に姉・兄が加わっていないのかというと
ただ単に黙っていたからではなく、姉・兄ともに爆睡していたから。
(起きてたら必ず会話に食いついてくるハズアップロードファイル

一家で車に乗って出かける場合、それぞれの定位置は


  *    *    *


   運転席右

   助手席右

   後部座席右右

   後部座席左右

   後部座席真ん中右kotomo

。誰かが車酔いしたら母と交代
。ときどき後部座席の左右が入れ替わる


  *    *    *


少し長めのドライブでは
いつも姉と兄は二人なかよく後部座席に
コテンと横になって爆睡していた。

一方のkotomoといえば、
後部座席から運転席と助手席のすきまに身を乗り出すようにして、
すっぽり肩ごと収まる(はさまる?)のがお気に入りだったのら。
あの「間」がちょうど体にぴったりだったのアップロードファイルw

ぴっちりはまっているので、
急ブレーキをかけても前に飛び出ることもナシ。


つまり、こんな感じ。



 z   z   z



cathole343-100.jpg



ミチミチ感や、
手を顔のよこから出してるあたりもよく似てる。



Tags // kotomo一家

| 23:45 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

