オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2008.05.17 [Sat] + Inner Science +
バッファロー理論 ~お酒を飲むほどに人は賢くなる~ by Cliff Clavin

シチュエーション・コメディを略してシットコム(sitcom)と呼ぶんだけど、
ボストンのバーを舞台にしたシットコム『Cheers』の中に出てくる『バッファロー理論』が
なかなかのツボなり。
主人公のCliff Clavinが親友Normに語る『バッファロー理論』、あなたには分かりますか?�ɂ�


・・・だからな、バッファローの群れってのは一番足が遅い奴に合わせて移動してんの。んで群れが襲われたとするだろ、そうすると後ろにいる一番足が遅くて弱っちい奴が真っ先にヤラれるわけ。この自然選択は群れ全体にとってはいいことなんだよ。だってそうやって定期的に弱い仲間がいなくなることで群れ全体のスピードや健康状態は改善されて続けてくんだから。それと同じようなことでさ、人間の脳も一番トロい脳細胞に合わせて動いているわけ。酒の飲み過ぎは、ご存知のよーに、脳細胞を破壊するだろ。でもそこはうまくできていてさ、まずは一番トロくてだめだめな脳細胞から死んでいくわけ。これってつまりはさ、定期的にビールを飲んでりゃダメダメな脳細胞が排除されて頭の回転は速くなるし脳を効率的に活用できるってわけ。これがお前がビールを飲むといつも自分が賢くなったように感じる理由だよ。・・・



[source]


Tags // funny

| 19:02 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

