オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2012.09.28 [Fri] + Gadget/Interior +
かわいいカメラストラップたち: 木製カメラストラップ 【minimo】

すこし前に canon PowerShot S100 を購入しまして。
どんなストラップをつけようかなぁと迷っていたのですが。




決めたっ!
このコにする!



minimo05.jpg



木製カメラストラップ minimo
「最小の」という意味を表すイタリア語から名付けられた、文字通り最も小さいストラップです。軽量なコンパクトカメラや携帯電話などに付けて中指に通し、不意の落下から守ります。素材は天然木なので、大切な機材を傷つけません。木の種類は、ローズウッド、サオ、オークの三種類から選べます。



minimo03.jpg
minimo06.jpg
minimo02.jpg
minimo04.jpg


↑こんな風に指にはめてつかいます。
コンパクトカメラ程度の重量なら、フィンガーストラップで十分!




| 13:21 | trackback 0* | comment 0* |


2009.02.21 [Sat] + Gadget/Interior +
サクラサク・SAKURASAKU

2月も後半になれば私立受験も一段落して、
いよいよ残すは国立二次のみ、というところでしょうか。

頑張る受験生の合格祈願をかねて、
あるいはまだ少し遠い"満開の桜"を待ちわびるように、
こんな"桜見物"なんていかが?


見つけた途端に一目惚れ


SAKURASAKU "ROCK" glass

all_mains.jpg


グラスに冷えた飲み物を入れるとできてしまう結露。
その結露を逆の発想で利用してしまおう、というのが
この"SAKURASAKU glass"。

とっても素敵なアイデアだと思いません?



all_img02-3s.jpg


グラスの底から
次々と桜の花が生まれる様は
春の訪れとともに徐々に花開いてゆく
自然の桜の姿と重なります。



■ 江戸川伝統工芸士による手づくりグラス


サクラのアイコン的複雑な形を硝子に反映させ、
結露を美しく見せるために非常に高度な技術を用いています。
薄くはりのあるグラスは軽く可憐でサクラの印象ともマッチし、
トップの円形からサクラの形に移り変わって行くグラスの形状なので、
水面のかたちも徐々に円形からサクラのかたちに近づいて行きます。


rock_2p_img01.jpg


デザインの愛らしさと
発想のセンスの良さにメロメロ。

あなたの暮らしに『花』を咲かせるグラスです。



月のきれいな夜に
和紙のペーパートレイに載せて
夜風にあたりながら一杯やりません?




| 14:59 | trackback 0* | comment 2* |


2009.02.09 [Mon] + Days +
シャンパン・チェアーなんていかが?

ささいなできごとや交わすなにげない一言も
好きな人となら自分だけのとびっきりのスペシャルになる。
誰かを好きになるって本当にふしぎ。

高価な贈り物をプレゼントされるのもうれしいけれど
過ぎた日々の一コマを後々『特別仕様』に変えて贈られると
「ああ本当にいつも想ってくれてるんだなぁ、大事にされてるなぁ」って
ホロリとしてしまう。

そんなサプライズをもらう度に
これからも何気ない日々を想い出に変えて
少しずつ集めていきたいし
残し方を考えていきたいなーと思う私なのですが。


また一つ、おもしろいモノ見つけたよー


シャンパン・チェアって知ってる?
シャンパンなどのコルクを留めてあるキャップと針金で作った椅子のこと。

今日出掛けたレストランにさりげなく飾ってあって
めっちゃかわいーの (ノ><)ノ キャー


champaign-chair (2)


シャンパンでお祝いした何かの『記念』を
こんな風に残していけたら素敵じゃない?

ペンチさえあれば簡単に作れるよ、とのことで
早速帰って調べてみたよ。


champaign-chair.jpg
[source:tinywillow crafts!「シャンパン椅子」]


作り方はホントに簡単、あっちゅー間にできちゃうよ!
詳しくはこちらからドゾ
 >> シャンパン・チェアをご存知ですか



| 01:20 | trackback 0* | comment 0* |


2009.01.23 [Fri] + Days +
憧れのKitaca

ついに


ついに


つ・い・に


あの憧れてやまなかいKitacaをゲットしちゃいました

MY Kitacaだよー ゚+。ヽ(*′∇`)/。+゚




20090123160501.jpg




てな訳で、ただ今札幌に来ております。

札幌の空港にあるJRへの連絡通路には途中にみどりの窓口があるんだけど、
そこに貼ってあるKitacaのポスターを見る度に
「いいなーかわいいなー欲しいなー北海道民うらやましー」
「私も北海道ッコになろっかなー」
と言いつづけていた私。

いつも恨めしそうにポスターをながめつつ
その前を通り過ぎていたんだけどx、、

しかーし!今回は違ったのだ。


物欲しそうにしている私の隣でだーさんが一言、
「あれって北海道民じゃなくても買えるやろ」。

「ええっ!?
 ホントに!?そうなん?道民証明書(←?)とかいるんじゃないん?」

「うん、ちょっと待っててな」、
そう言ってたどこかへ消えてゆく。


しばらくして戻ってきたその手には2枚のKitacaが
「とりあえずチャージもしてあるしすぐに使えるでー」と。




うう、、やさしい・・・(´;ω;`)ブワッ





20090123160520.jpg
無記名Kitaca、おみやげや記念にいかが?



もーモモンガくんがめっちゃくちゃかわゆい
(正確にはエゾモモンガなんだって)
ホントにうれしーよー!(ノ><)ノキャー




| 18:28 | trackback 0* | comment 0* |


| TOP | next >>


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

