オレンジのR+ //
2008.12.29 [Mon] + 伝統/異文化理解 +
どーもくんとかっこいい鳥居デザイン

おだやかな午後。
やることもすべて片付きまったり過ごしていると
だーさんからxx


やっと次の予定まで少しだけ時間が空いたんで
逢いにいくから待っててね

すぐにいくからね
ひゃっほー


20081229140201.jpg







・・・「ひゃっほー」?

てかなぜにどーもくん?x





イメージ1:

chasingkitty.jpg


「すぐにいくからね
 ひゃっほー」




イメージ2:

0804141001.jpg


「すぐにいくからね
 ひゃっほー」




イメージ3:

do-mogogo1.gif


「すぐにいくからね
 ひゃっほー」





こ・・・
こわひよ





そんなこんなで(?)みょーなハイテンションメールを頂きまして
よくわからん内にどーもくんとちょとだけお茶することになりましたxxx



20081229153100.jpg


でかシュークリーム食べてご機嫌a




| 17:43 | trackback 0* | comment 0* |


2008.08.29 [Fri] + 伝統/異文化理解 +
日本文化と世界遺産条約

再びレーシックを受けたクリニックへ。
といっても、本日は付き添い役ナリ

順番を待つ間、持ってきた雑誌『Casa BRUTUS』の世界遺産特集を一緒にながめつつ
あそこは良かった、今度ここに行きたいなどと盛り上がる。
この頃じゃ日本の世界遺産にも興味津々なのだ!

ところで、雑誌を読んで初めて知った驚きの事実。
世界遺産登録する為にはまず国がユネスコと世界遺産条約を結ばなければならないんだけど
条約が1972年に制定されたのに対し、日本が締結したのは先進国の中では最も遅い1992年。
125番目の加盟国なのだ。(2008年現在の条約締約国は185か国)

これにはかなりびっくり!!
遅っっ!!






でも、もちろんそれにはちゃんと理由があるんだよ


| 17:38 | trackback 0* | comment 0* |


2008.07.19 [Sat] + Days +
入谷朝顔市にいってきたよ!

「なんとか仕事片して少しだけ時間をつくったから、いまから迎えに行くね」と彼からTEL
@午前3時すぎ

「忙しかったんなら今日じゃなくても良かったのに・・・」
「いや、これでもまだマシ、今日じゃなきゃもう時間つくるの無理。(キッパリ)」
「・・・・・・

ずっとおいてけぼりになっていた約束を果たすために
深夜の街を静かに走る。

窓の向こうにぽっかりと広がる夏夜の闇に
ぽつぽつと提灯の明かりが見えてくると、
なんだかそれだけでうれしくなった。


080719032737.jpg


そんなこんなで無事到着!
@午前3時半(朝顔市自体は午前5時まで)

朝顔の提灯がかわゆいh


080719033523.jpg


さすがにひとがいない、、
おっちゃんたちも奥でひとやすみちゅ。

おにいさんたちは横一列に並んで座って、
各々手元のDSでゲームしつつ恋愛相談してましたにや


080719033541.jpg


朝顔を見ながら歩いていると声が掛かるかかる。

「うちのはとびっきりいいのが咲くよ!」
「冷やかしならかえっとくれ」

威勢のいい声を聞くだけでたのしいh001


080719033603.jpg


あるおばちゃんが仕切るお店の前を通りかかったときのこと。

「旦那、ぜひ手に取って良く見ておくれー」
「あ、でももう隣りにこんなきれいな花を手に入れてるんじゃ、
 そりゃー他の朝顔なんか目に入らないね!」

「ウマい!一本!」とすかさず彼。

そんなやりとりをニコニコ見守るのもたのしいh001h001



| 04:43 | trackback 0* | comment 0* |


2008.07.11 [Fri] + Days +
夏の風物詩:ほおずき市

六本木の朝日神社で毎年恒例の夏の風物詩『ほおずき市』が開催されてると聞いて
さっそく行ってきましたxxx

ここのほおずきは九州初の森林セラピー基地として認定された宮崎県日之影町の名産品だそうで
とても大きくて色鮮やかなのが特徴なんですが、本当に大きくてびっくり!!
私のこぶし大くらいはあるの。
香りもすごく良くて、テンションがあがるあがる


080711185711.jpg


日本の夏、といえば
私の場合 真っ先に『朱色』が思い浮かびます。

皆さんはいかが?


080711184327.jpg
080711184527.jpg
080711184356.jpg
080711184911.jpg


| 19:31 | trackback 0* | comment 2* |


| TOP | next >>


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示